愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

きょうだい児。

ちょっと年上の方とランチした時「聖者の行進っていうドラマが印象的だった」という話を聞き、U-NEXTに入ってたから視聴してみました。 結果、2話まで見て挫折した……というか2話の途中で挫折。 子猫がね出てきたんですよ。 で、話の流れ的にその子猫が酷い目…

三島のTAMAGOYA

金土で静岡に行ってきました。 まずは三島にある「たまごや」で朝ご飯。 11時少し前に着いて先客は1組。 11時過ぎから人がゾロゾロ入ってきて席も8割方埋まったからモーニングの時間がおすすめかも! モーニングのたまごかけごはんZ こちらはご飯のおかわり…

喫茶水鯨。

先月、D.U.N.Kに参加するため大阪に行ってきました〜。 ライブのこと書きたいんだけど、思いだけが溢れてなかなか文がまとまらないからずっと下書きに眠ってる。笑 いつか書き切れるといいなぁ…… D.U.N.Kが目的だったから観光はそんなにしなかったんだけど、…

Mリーグみくじ。

おみくじって普段あんまり引かないんですけど、今年はMリーグみくじ引いてきました。(……おみくじなのか?) 写真の向きを変えるやり方がわからないからそこはスルーして下さい。 麻雀格闘倶楽部とパイレーツ応援してるんだけど、おみくじは1季節(?)1回っ…

福岡で食べる。

時間が前後したけど福岡についてまずは水炊きを食べに橙に。 ここはスタッフさんがなんでもしてくれてちょっとセレブ気分。笑 私達は1週間前くらいに予約の電話したけど、空いてる枠が1枠しかなかったからもっと前に予約の電話したほうがいいかも! 水炊きと…

The BREAKFAST HOTEL福岡天神

長崎から福岡に行く途中にある糸島で少し観光。 糸島のトトロの森→桜井ニ見ヶ浦ってまわったよ。 時間があんまりなかったから寄らなかったけどカフェやおしゃれな卵屋もあって糸島楽しそうだった! 福岡で泊まったのはThe BREAKFAST HOTEL福岡天神。 10月の…

長崎、ハウステンボスとバーガーとカステラ。

初⭐︎ハウステンボス 私達が行った時はハロウィンイベント真っ只中。 できることならクリスマスのイルミネーション見たかったんだけどタイミングは仕方ないね。 でもハロウィン期間もキラキラしてたし、何より寒さがないのはやっぱりいいね。 多分ハロウィン…

ハウステンボスのホテル。

2日目は長崎市から佐世保市にビューン。 ずっと行ってみたかったハウステンボスに行きました。 場所的にもう2度と行けないかもしれないしと思ってオフィシャルホテルに宿泊。 オフィシャルホテルで1番お安いウォーターマークホテル長崎に。(今調べたらホテ…

長崎で食べる。

荷物置いた後は稲佐山に。 稲葉山はケーブルカーを使えばすぐ上に登れるけど歩きでも20分かからなかったかな? 上り道で階段もしんどいけど時間と体力がある人はぜひ!私達は体力ないけど登れたよ! でもケーブルカーからの景色も綺麗だったのかなぁ…… 稲佐…

初⭐︎九州

旦那氏と3泊4日で長崎と福岡に行ってきました。 初って書いたけど、旦那氏が初九州ってだけで私は元彼と行ってます(小声) 前回に引き続き今回もピーチで成田から福岡に。 土曜日〜火曜日の日程、運賃やその他諸々全部込みで成田⇄福岡で1人13380円。 安いな…

北海道、最終日。

ニセコの後は小樽に行きその後札幌に。 小樽ではお寿司屋に行ったんだけど店名忘れた…… 美味しかったし大将良い人だったのに申し訳ない。 ランチで6000円でした。 どこのお店かわかる人教えて下さいー! 運河をブラブラして札幌。 泊まったのはベッセルイン…

北海道旅行、ホテルと牧場。

室蘭の地球岬に寄った後はこの日のお宿ヒルトンニセコビレッジへ。 お部屋は広めでいいけど他は普通のホテル。 私は気にしなかったけど部屋にリセッシュ等の消臭剤がないと友達は嘆いてました。 私はユニットバスが苦手です。 でもここ大浴場(温泉)がある…

北海道1日目。

北海道旅行1日目。 新千歳空港→登別→室蘭→ニセコ 今回の旅のルートですが、ご覧の通り今回は車移動。 いつもは旦那氏にお任せだけど、お友達との旅行でずっと運転任せるのは申し訳ない!と思いちょこちょこ練習してました。 結果、運転させるの怖いと言われ1…

北海道旅行。ピーチ編

お友達と北海道2泊3日の旅行してきました〜⭐︎ ピーチのタイムセール?みたいなやつで航空券とったんだけど、平日の成田⇄新千歳で13055円。 ピーチは今回初めて乗ったんだけど、座席指定とかにもお金がかかって最初に表示されてる金額よりどんどん跳ね上がる…

セーラームーンの着せ替え人形。

小さい頃セーラームーンが大好きだった私。 でも調べてみたらアニメが開始した時はまだ2歳半だったみたい。 2歳半ってアニメが理解できる年齢なのか? 私のイメージする2歳半はいないいないばぁくらいの知能しか無さそうだけど…… そんな私にプレゼントをしよ…

モーニング大好きっ子倶楽部2

少しお久しぶりのモーニング記録。 最近朝起きれなくてモーニング行く回数が減ったのだ!へけっ! ロイヤルホスト/ハム&チーズサンド1408円 ハムチーズサンドにメープルをかけて食べるという甘しょっぱいが大好きな私にどストライクな味。 ハムというかベー…

椿野ホテルのバータイムと朝食。

夜ご飯の記事とくっつけたほうがいいかなと思ったけど夜ご飯の写真が多かったから別に記載。 夜(何時からか忘れてしまった)になるとバータイムということで無料でお酒やりんごジュースが飲めます◎ おつまみになりそうなスナック菓子も何種類かあったよ。 …

湯田中温泉ホテル椿野の夜ご飯。

渋温泉が想像より遠くて夜ご飯は時間に少し遅れてしまった。申し訳ない…… 会場は個室で、2人で食べるにはだいぶ広い部屋で食べたよ。 掘り炬燵だったのが楽ちんでよき◎ お茶までスタッフさんに入れてもらって遅れた側は申し訳なさでいっぱい。 でもご飯好き…

湯田中温泉、ホテル椿野。

この日は湯田中温泉にある椿野に宿泊。 ロビーは大正ロマン?風で素敵。 チェックインはりんごジュースをいただきながらゆっくり出来ました◎ 私達が泊まったのは多分1番お安いお部屋なんだけど広さも充分!(ベッドが少し乱れてるのはゴロゴロしたからです)…

長野旅行、上田と小布施。

湯田中に泊まりに行ってきました◎ うちから湯田中までは片道4時間くらいかかったんだけど、その距離を1泊だけってあんまりゆっくりできないな!笑 お昼ご飯は上田に寄ってとんかつ。 日曜日の13時頃に着いたんだけど店内はほぼ満席で30分近く待ったかな? 写…

アンティークのモーニングビュッフェ。

ハートブレッドアンティーク伊勢原店のモーニングに行ってきました! オープンは8時からで私達が着いたのは9時頃。 土曜日ということもあってか駐車場も店内もほぼ満の状態。 私達はお目当てのモーニングビュッフェを注文。 前に来たのは1年以上前だと思うん…

トトロのシュークリーム。

世田谷代田駅近くにある「白髭シュークリーム工房」に行ってきました。 ここは世界で唯一、トトロのシュークリームが買えるお店ということで念願叶ってやっと行けました! 私が行ったのは土曜日の13時過ぎで、その時にはもう種類は1種類のみしかなく…… いち…

大洗、潮干狩り、大漁!!

大洗サンビーチで潮干狩りをしたらハマグリがざくざくと狩れました。 まずはその日の成果から見せちゃう。 どーん!! 私達が行ったのは中潮の日で1時間程やってこの量。 1番大きいのはこのサイズ。 お店に売られてるサイズ感! 実は去年も同じような時期に…

もんじゃ屋形船。

江戸前汽船のもんじゃ屋形船に乗ってきました! 私達が乗ったのはお花見プランっていうやつなんだけど、桜より夜景が見たかったから夜の部を予約。(←さっきサイト見たらお花見プラン今日までだった!) 船はお台場でとまってくれたけど、実際は焼くのに忙し…

モーニング大好きっ子倶楽部1

モーニング大好きです。(唐突に) 平日の朝、バイトがある日はよく1人でふらりとモーニングをしています。 人様のモーニング日記を見るのが好きだから真似っこして私もモーニング記録を。 イタリアントマト ツナトーストサンド/590円 なぜか写真が横向きに…

TSUTAYA BOOK STOREレポ。

今月の8日に海老名にオープンしたシェアラウンジに行ってきたよ。 ナッツやポップコーン、プレッツェル等が入ってるかっこいいやつ! これって名称なんていうんでしょう? しょっぱいの甘いの色々あるし、ナッツ類は買うと高いから嬉しい! ちょっとしたおつ…

我が家のにゃんこず3

最近ねこ話ばっかりですが、書くことが他にないからです。(どん!) 今回は猫はこたつで丸くなる編。 寒くなり始めた12月、我が家もこたつを出してぬくぬく始め。 にゃんこずも喜ぶかなと思ったけど少し用途が違う。 見慣れないこたつの中で寝るのはまだ警…

避妊手術をした末っ子。

末っ子にゃんこの避妊手術をしたんだけど、ドレスアップした姿がめちゃくちゃ可愛い。 術後の縫い糸をなめないために着せるらしいんだけど、他の病院で避妊手術した友達はすすめられなかったらしい。 本当は助成金が出る春くらいに手術をしたかったんだけど…

スワロフスキーでお買い物。

少し前にピアスと指輪をスワロフスキーで買いました☆ 見る人が見ればバレちゃうかもしれないけど、とあるボーイズグループのMVとコラボしていて買っちゃった。ふふ。 ただ問題が1つあって……私ピアスの穴開いてないんだよね〜。 だから眺めたり、出かける時は…

あずきの話。

新年早々暗い話題で申し訳ないのですが、ハリネズミのあずきが去年の12月22日に亡くなったことをご報告しておきます。 去年の7月頃に肩に腫瘍が出来ているのを見つけ、最初はその治療をしていたのですがそれから少しして血尿が。 血尿の原因は子宮からの不正…