愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

趣味の扉をこじ開けさせる。

今の彼と一緒に暮らしだしてからは見ていないんですけど、実家にいた時は1クールで30本近くアニメ視聴していました!

大きなお友達向けのは録画していなかったんですけど、深夜アニメはほぼ全部録画してました!

そこから2,3話見て視聴継続かきるかを決めるっていうオーディション方式。


この時はね、夜のバイト(居酒屋)しかしてなかったから時間が有り余ってたんですよ。

じゃないと月に30本近くアニメ見るなんていう時間の無駄遣いできない。笑


私の部屋にはテレビがなかったのでリビングのテレビで撮っていたんですけど、これには1つ問題が。

京母「ねぇ、お兄ちゃんだけど愛さえあれば全然関係ないよねってどんなアニメ?」


シャァーラァァァァッッップ!!!!!


母にアニメの題名を読まれるという羞恥プレイ。

上のはまだいいけど(いいか?)もっと直接的な題名とか困る。


恥ずかしい題名でいうと「魔法少女まどかマギカ」も地味にくるね。

京母心の声(あんた、いい年して魔法少女って……)

言われはしなかったけど目で訴えられた。
26年の付き合いだもん。
ツーカーですよ。


でもプラスなこともありました。

母にもアニメに興味をもってもらえる\(^^)/


アニメの中には家族の前でも見れるのと見れないのがあるじゃないですか。
(え、ないですか?)

母が帰ってきた後は家族の前でも見れるアニメを見ていたんですけど、

京母「このアニメ1話まだ残ってる?」


ギター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


この言葉引き出したら私の勝ちみたいなね!


黒子のバスケ、ハイキュー、うた恋、進撃の巨人が京母の心をつかんだみたいなので、家族とアニメをみたい人はここらへんを狙って再生するといいかもね!
自己責任で!


そして現在。
彼と一緒に暮らしているということもあり、1クールに3,4本しか録画していないという体たらく。

彼はアニメ=ヲタク=キモいという偏見上等なやつなので、最初は凄いバカにされてた!


アニメ……ふっ( ´,_ゝ`)

うるせー( `_ゝ´)


でもでもある日。
引きこもりすぎてやることがなくなった彼がふとアニメを再生したんですよ。

そしたら……

おもしれーーーーー!!!!!


私大歓喜大勝利


それから、今期の僕だけがいない街とだがしかしを一緒に視聴しています\(^^)/

うーん、だがしかしってわりと深夜アニメっぽいアニメだと思うんだけどあれはいいのか……


現在の京のアニメ事情でしたー!!