愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

楽天モバイルを半年使ったからその感想。

今流行り(?)の格安携帯に変えてから半年がたちました。

CM流れたり色々な種類の格安携帯が出ているのに、格安携帯使っている人が私の周りには1人しかいません。


なんでや(゜ロ゜;ノ)ノ


京はDOCOMO楽天バイルにしたので、仲間を増やすためにも半年使った感想を。


とは言っても、別に楽天と手を組んでいるわけではないのでデメリットもしっかり書きます。

むしろ良いところって安いくらいしかないので!!
(言い切ったー!)



では、世界の三木谷にニートの京が喧嘩を売りますよ。ファイッ!

3日間制限速度しばり問題

これこれこれーーーー!!!!
すっごく不便なんですけど。

簡単に書くと、
5Gパック→1G
10Gパック→1.7G
を3日で越えると低速になりますよーってこと。
(凄くザックリ書いてます)

最初は5Gで契約したけど3日で1Gが無理で結局10Gにしちゃったよ。くそっ。

でも5Gと10Gで800円くらいしか変わらないし、そこは我慢してやろうと思います(⬅何様)

ちなみに京は後265MBで低速になります。
10Gパックでも足りなそう/(^^)\ナンテコッタイ


料金プランは人によって少し違うので、サイト見てもらえるとわかりやすくていいですね。

べ、べつにめんどくさいわけじゃないからね!

お昼ネットに繋がりにくい問題

私の体感なのでソースはなし!どん!
でも他にもちらほら書いている方がいたのでそういうことなんでしょう。笑

と思ったら、夕方繋がりにくいって意見もあったりで詳細はよくわかりませぬ。
地域とかによるのかな。(⬅適当)


ラインはできるけど、調べものとかにはちと厳しい。

お昼休みはネットサーフィンしますというぼっちさんは(偏見)、諦めてお友達とお昼を食べましょう。

ネットには繋がれないけどお友達とは繋がれたね★
(ドヤ顔で書いています)

電話代30秒20円問題

って書いておいて、楽天でんわってのでかければ10円なんだけどね。

頻繁に電話する人にとっては大きいかなーって思ったけど、今無料で通話できるアプリとかあるじゃんね。

電話する相手あんまりいないから忘れてたー( ´∀`)ハハッ


最近、5分以内ならかけ放題ってプランができたみたいだけどこれって需用あるんだろうか……

もし彼氏と電話してて、
「あ!もう5分だから切ってまたかけ直すね!」
ってのを何回もされたら百年の恋も覚めるレベルだと思う。

携帯に何かあった時にすぐ助けてもらえない問題

ほら、DOCOMOとかSoftbankって、町に1つはあるじゃないですか。

「携帯変なんですけどー(´;ω;`)」
って泣きつけば、ドラえもんかの如く手助けしてくれる。

でも楽天バイルは店舗数が少ないから、何かあった時にどうすりゃいいんだろうって途方にくれる。

まだ途方にくれてないですが、このままくれないといいなぁ。



まだデメリットあった気がしたけと疲れちゃったので以上で!!(えー)

他にもっとわかりやすく丁寧に説明してくれているサイトたくさんあるのでそちらを参考にして下さい!(投げたー!)


あ、いいところは、「安い」。

具体的にいうと、
8000円→3000円になりました。

2000円台後半の時もあるから、平均したら2900円くらい?


散々愚痴書きましたが、結果的には満足しているので変えてよかったかなと。


ただ、起動時に画面にうつしだされる楽天マークはくそださいです。