愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

祝200越えと、深夜アニメ1

アクセス数が200いきましたー!!


前は3ヶ月かかって100アクセスだったのに、今回は1ヶ月と少しで200……!

私もそろそろアフィリエイトの勉強とかするべきかな。
職業ブロガーが現実的になってきた気がします。
(夢見る夢子ちゃんは現実逃避中)


私以外の方にとってはどうでもいいアクセス数の話はおいといて、脈絡もなくアニメの話します。

構成が下手?うるせー!


私が好きなアニメは昔も今も変わらず、デジモン(無印)と少女革命ウテナなんですけど、この2作品はじっくりことこと煮込んで書きたいのて次の機会に。


私が初めて見た深夜アニメは「墓場鬼太郎」です。

調べてみると2008年なんですね。

当時はまだまだひよっこまっさらな新入社員で、色々と衝撃を受けたものです。
(初視聴じゃなくてもあの内容は衝撃的だったと思うけど)


でもそこからなぜか1年間休職。
3ヶ月でやめるというゆとりっぷりです。


それが翌2009年。
源氏物語」→「明日のよいち」→「CLANNAD」という流れるような縦のラインに惚れ込んで中途入社。

CLANNADは2期です。
確か誰かに1期を進められてそれをネッ…ゲフンゲフンで視聴したんだと思います。

決め手はCLANNAD

そう思うとCLANNADは人生って嘘じゃないですね。(?)

でもまだこの時は新入社員であったがために、CLANNADは人生という社訓に若干のとまどいがありました。

今ならこの社訓を書いた紙背中に貼って町中あるけるんですけどね。

どうも、社畜です。


この年はまぁまぁの仕事量をこなしました。
年下の先輩にへいこらへいこら。

記憶に残っている案件は「夏のあらし」「うみねこのなく頃に」です。

うみねこに至ってはいまだに(どういうことだってばよ……)という気持ちがぬぐえていませんが。


2010年は社会人2年目です。
よーし頑張るぞ!と意気込んでいたのも束の間。

し、仕事がない(゜ロ゜;)
まさかの2年目にして窓際族です。

「四畳半神話体系」と「アマガミ」が思い出深いです。



思ったより長くなってしまったので、2011年以降は300アクセス到達の時に書きます。

到達しなかったら、お蔵入りになってしまうのでどうぞ見てやって下さい。

社会人2年目にして土下座での頼み込みです( ノ;_ _)ノ