愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

家族との距離感。

水曜日から家に戻ったんですけど、自宅2日目にして家族を煩わしく思うようになりました。

「京ご飯食べなさい」

「京お風呂入りなさい」

「京どこ行くの?何時に帰ってくるの?」


だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ってなります。


反抗期ではないから、無視したり「うるせぇ!」とは言わないけどついぶっきらぼうにはなる。

親ってこんなに干渉したっけ?

私だって今年27歳。
親からしたら子供は子供なんだろうけど、ここ2年自由な生活をしてきたから煩わしく感じてしまいます。


家族の生活音とか会話もなんだか鬱陶しくて部屋に籠りがちです。

住んでいくうちに慣れるのかもしれないけど、家族が仕事から戻ってくる時間から寝るまでは家にいないようにしようと思っています。

家族なのになんだか不自然。


こんな文句は言うくせに、就職していないから一人暮らしする度胸はない。

フリーターで一人暮らしって怖いもん。


甘ったれもいいとこですね。

今の自分、凄く嫌いです。