愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ドラえもん映画ベスト6

あんなこといいなできたらいいな♪


今も昔も、何かもらえるなら何がいい?アンケートで不動の1位を誇っているドラえもん
(京調べ)

10年以上経っているのにいまだに今のドラえもんに馴れない私はもう老害と言われてしまうのだろうか。
(声に限らず絵も)


そんな「昔はよかったなぁ」と言っちゃうタイプの私が、ドラえもん映画ベスト6を選びました。(は、半端!)

昔を懐かしむ私故に、旧ドラえもん映画のみになってしまったであしからず。

ここからはネタバレ全開でお送りします。


のび太の海底鬼岩

夏!海!冒険!なかんじなのに話自体は若干重め。

ジャイアンスネ夫が窒息死しそうになる時の「耳がジンジンする」「頭が痛い」とかこえーよ。

この時のバギーちゃん人殺しの目をしていますが(実際下手したら死んでた)、最後はビシッときめます。

しずかちゃん絶体あのネジもう持ってないだろうなぁ……(⬅嫌な大人)

のび太のパラレル西遊記

ホラー的な話だとこれが一番怖いかも!
とかげのスープとかパパとか先生とか。

現実世界にもやってくるって怖いですよね。
危険が危ないですよね。

なぜかしずかちゃんが砂に埋まっていたコウモリに引っ張られるところが印象的です。

最後はどうなるんだろワクワク( ´∀`)と思っていたらドラミちゃんが出てきてあっさり終わったのはちょっと納得いかないですが。

主題歌の「君がいるから」いい歌です。
これ流れてる時にゲーム的ダンジョン進んでいくのはワクワクします(о´∀`о)

のび太ドラビアンナイト

しずかちゃんが奴隷にされます。
アニメで描かれていないシーン以外は何やらされてたんだろうと下衆なこと考えたらいけませんね。

のび太とブリキの迷宮

ドラえもんの拷問シーンはちょっとしたトラウマで、小学生の時はそのシーンだけ早送りしていました。(マジで)

ドラえもんの痛々しい姿つらたん(´;ω;`)

不気味な雰囲気は面白いんですけどね。

主題歌の「何かいいこときっとある」好きです。
島崎和歌子さんが歌っているんですけど可愛らしいお声しています。

のび太と夢幻三剣士

これも怖いねー。
何が怖いって、トリホー。あんただよ、あんた。

余韻の残る怖さです。

のび太と銀河超特急

これも見てるとワクワクする!

ドラえもんの仲間で狙われやすいのってスネ夫だよね。
乗っ取られたり闇落ちしたり。


以上が私の選ぶマイドラえもんです。

夏休み等暇な時にぜひ見てみて下さい( ´∀`)
そして供に語りましょう!