愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

声がでかい母。

子供の時から思っていたんだけど、
私の母、
私の名前呼ぶ時、
声がめちゃでかなんですよ。

普段はそうでもないんですけど、名前呼ぶ時だけ。

あれ?嫌がらせかな?


何が恥ずかしいって外に出た時。

この前もスーパーに行って、私が少し後ろを歩いていたら「京ー!!」って。

迷子になってお母さん探してる子供かっての。
(伝わりづらい)

半径50メートル以内の人全員に私の名前ばれたね。

半径50メートルがどれくらいかわかんないけど。(バカ)


呼ばれたのが小さい子だったらいいけど、名前を呼んだ先にいるのは顔色悪いアラサー女ですよ。


母に対しては色々と諦めの気持ちをもっているので、何も言わないですけどね。

一時期(世の中の母親ってのは子供の名前を大声で呼ぶものなのかもしれない!いえす★母性本能)と思った時期があり、外に出たら観察していたのですが、

「京ー!!」

自分の名前しか聞こえねーや(;∀; )


「はいはい、京はここですよ」(ヤケ)



これからも私は、母という名の拡声器に名前を垂れ流され恥ずかしい思いをしていくのでしょう。

思春期の頃とはまた違う、母と一緒に出かけることの恥ずかしさをいまだに感じています。