愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ちょっと真面目な馬刺の話。

先日、都内で元ルームメイトと遊んできました。


友「おしゃれなご飯食べよっか!」

京「いいねー、友ちゃん何食べたい?」

友「馬刺」


おしゃれなご飯とは一体……
(私も馬刺好きだからいいんだけど!)


馬刺を食べながらわりと真面目な話をしてきました。

もう27歳、まだ27歳。

お互いフリーター(私は半フリーター)だから将来の不安もあります。

でもその友達は自分のやりたかったことをやる決心がついたみたいで、不安もあるけど楽しみだと馬刺を食べながら語っていました。


進む決心をした彼女と、2年前から足踏みしている私。

同じ馬刺を食べているけど、きっと感じる味は違かったんだろうな。


苦い味を騙すようにニンニクをたくさんのっけて、黙々と馬刺をのみこみました。