愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

それぞれの癖。

癖ってありますよね。

私の癖は、
枝毛を抜くことと
唇を噛む
ことです。


枝毛はねー。
なんでこんなあるの?!って池上先生に聞きたくなる程ある。

縮毛はかけるけど髪も染めてないしそんな傷むことないと思うんだよね。

パンテーンに出てくるビーチガールより、あまり外に出ない黒髪の私のほうが傷んでるって……

中にはもうすっごい枝別れしてるのがあって、見つけた時にゾクゾクします。

今度写メって誰かに送ろう。嫌がらせ!


唇を噛むのは、昔見たアニメで「おにいさまへ」ってのがあるんですけどその影響ですね。

アニメに影響されるってwwうるせー( ゜Д゜)

もうだいぶ昔で細かくは覚えてないんですけど、登場人物のマリ子さんが、
「唇を噛むと赤くなるのよ。ふふっ」
ってなことを言ってたんですよ。

(だいぶ台詞違うと思う)


マリ子さん好きな私は、その台詞に影響を受けて気が付いたら唇を噛むようになりました。

(ちなみにマリ子さんはヤンデレ気味だった)


まぁ力加減が下手なのか、カサブタ的なものができて唇の色よりそっちのほうが目立つけどね!

マリ子さーん、唇ヒリヒリするよー/(^^)\


私の癖はどっちもよくない癖だと思うけど、自分が痛いだけだしいいよねっ!


……あれ、私の本当の癖って自傷行為( ; ゜Д゜)?