愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ジブリの大博覧会、歩こう歩こう♪

この前友達と六本木ヒルズで開催されている、
ジブリの大博覧会」
に行ってきたよーーー!!!

友達はこの前馬刺食べに行った子です。
そんなに友達いない故に、大体同じ子がレギュラー出演します。泣


平日の夜20:30くらいに行ったんですけど、まぁまぁの人がいました。

でもストレス感じる程ではないので夜おすすめ。

(なお、お昼には行ったことがないからお昼の混雑ぶりは知らない模様)


それに夜だとこんな景色が見れますぜ!

f:id:ku-cha-yuki:20160805145142j:plain

ジブリも見れて夜景も見れるなんて一石二鳥!

注意としては、カップルのラブラブムードに打ち勝つ強靭な精神が必要になります。


撮影禁止とデカデカと書かれているのに写真撮りまくる中国人と、それを「NO picture!」と大声で注意する警備員の中ジブリを堪能。


昔の資料や、手紙のやり取り、社内報なんかも展示してあってジブリ好きな人は楽しめると思います。

キャッチコピーに関するやり取りは面白かった。


奥に進んで行くと写真撮れる所もあって、ついに念願のネコバスにも乗れましたよ。

f:id:ku-cha-yuki:20160805145207j:plain

時間帯的に子供がいなかったからズカズカ入れました。

子供はさー、ジブリ美術館で乗れるんだからここは大人に譲って下さいよ!
(大人気ない)

人が入り込んじゃうからこんな写真になったけど実物はかなり大きくて、大人10人は軽く乗れそうでした。


なんだかわかんないけど素敵な空間。

f:id:ku-cha-yuki:20160805145246j:plain

ジブリって飛行機というか空飛ぶやつたくさん出てくるよね。


時間がなかったから併設しているカフェに行けなかったのか残念(´ノω;`)

まぁ私が渋谷駅で迷って遅れたんだけどね!


ジブリの貴重な資料も見れたし、
ジブリ好きの子と思いっきりジブリ談義できたし、
写真も撮ってキャッキャしたし、
私にしてはリア充な1日でした!

まず六本木ヒルズにいるだけでオシャレなわ・た・し気分(*´ー`*)
(場所がオシャレなだけです)


大人向けかもしれないけど、ジブリ大博覧会おすすめです\(^^)/