愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ロジェガレでボディケア始めました。

この前新宿に行った時に、
ROGER&GALLET
に行ってきました!

ロジェガレと読むらしいですよ。

誰?ロジャーとガレットとか言ってたのは(お前だよ)


ボディケア用品屋なのかな?
ハンドクリームや香水も売っている、CanCamとか読みそうな女の人が行きそうな所です。


私の知り合いの丸ノ内OLが、すんごいいい匂いするんですよ。

無意味に近付いては思いっきり匂いすいこんでます(逃げてー!)


その丸ノ内OLが行っているのがロジェガレということで、調べたら新宿に店舗があったので立ち寄ってみました。


うん、行ったんだけどね……だけど……これってどこにどう使うんですか( ゜Д゜)?

(パフュームとハンドクリームはわかるよ、うん。
え?ローションって何エロい
オイル?シャワークリーム?ジェル?)

わからなすぎて棚の前でフリーズしてました。

女の子ってこれ本当にわかるの?
本当はわかってるふりしてるだけだよね?ね?

自分の女子力レベルに呆然としてると、店員さんが助け船出してくれました。

でもすでに頭から湯気出ていて色々聞く気力なし。


とりあえずこれ買った。

f:id:ku-cha-yuki:20160818160504j:plain

フィグパフュームオイルとオスマンティウスパフュームハンドクリーム


うん、わーかってるって!

は( ゜Д゜)?ポカーン
って顔になってるってことは!

なぜなら、私のブログ読んでる人にオサレな人がいるわけがないから!(失礼)


頭疲れながらもこの2つは説明聞いたから!

オスマンティウスパフュームハンドクリームはまぁハンドクリームなんだけど……オスマンティウス?

古代ギリシャ人みたいな名前ですけど、キンモクセイのことみたいです。

甘いだけじゃなく爽やかな匂いもして時間がたつ程にいい匂いします。

でもそんな持続したり香りが強いわけじゃないから自分で手嗅いで幸せになるレベルです。

あと、爪!爪にいいよ!と店員さんにプッシュされました(こんな八百屋的接客ではないです)。


ハンドクリームは他にも5種類くらいあって超悩みました。
1200円もするんだから外したくない!(本音)

全部試してみたけど、他の香りが混ざるしだんだん鼻利かなくなるんだよね。

あー、私がタコだったら8種類試せるのに!(え)


フィグパフュームオイルはお風呂場で使えます。
濡れたままの肌にマッサージしながら塗ると肌がしっとり柔らかくなりますよ(^^)
とのことです。

フィグはいちじくの香りなんですけど、これがまぁいい匂い。

女の子らしい甘い匂いです。
お風呂場の中は楽園です。
もし女神がいたらこんな匂いなんだな。(意味不明)

でも思ったより身体に香りがつかないかも。
お風呂上がりもふわっといい匂いが理想だったんですけどね。

お肌がしっとり柔らかくなったかは今のとこ謎です(使用2日目)。

というかそもそも私乾燥肌ではないので、何もしてなくても割りとしっとり柔らかいです。

使っていけば変化に気付くと信じています。
なにせ4500円もしたんだから(´ノω;`)


香り重視で買ったので効果はどちらもまだ出ていないです。
まだそんな使ってないしね!

香りは凄い私好み!


でも、香り重視なら香水買えばよかったなと書いてて思いました(>ω・)てへっ★