愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

自己啓発をするための自己啓発が重要。

昨日体重はかったら3日前よりも1.4キロ増えていて(/o\)エーン状態だったのですが、今朝はかったら昨日より1キロ減っていました。

私の体重がどこかの会社の株価だったら何人かの人生狂わせていると思う。

ちなみに昨日の夜ご飯は、丸亀でうどん食べてからマックでナゲット食べました。

……体重が減るメカニズムがいまだによくわからない、京、26歳です。


少し前の話なんですけど、5年近く付き合った元カレ君と電話していた時のこと、

元カレ「なんか頭よくなれそうな本ない?!」

と聞かれました。


こんなアホっぽいこと聞いてくる男と5年も付き合っていたなんて、俺はなんて無駄な時間を……(©三井)
とうっすら思いましたが、プライドだけはエベレスト級の元カレ君。

人前でドヤりたい!かっこつけたい!頭いいと思われたい!
な人なので、こんな質問できる相手なかなかいないのでしょう。

本読むのも大事だけど……就職したら?
という言葉をのみこんで会話を続けます。

京「私はあんまり読んだことないけど、マナーの本だったり自己啓発本とかいいんじゃない?」

元カレ「じこけ……?」

京「最初はとっつきにくいだろうから漫画から入るのもいいかもね。今結構売れてるみたいだよ」

元カレ「漫画かよーww」

京(おまっ…自己啓発の意味もわかってなさそうなつが何言っとんじゃい!)


結局「探してみる~」で終わったんですけど、聞かれた質問に答えてこの反応ってムカつきますよね(゚Д゚#)


まぁ勧めといて私も自己啓発本って読んだことないんですけどね。

今度図書館に行った時に見てみようって思ったんですけど、私メチャクチャ影響されやすいんで思考が偏ったら嫌だなとも思います。笑

こういうのは情報を取捨選択できる人が読まないとですよね。

あれ?なんか頭よさそうなこと言った?
(元カレと同レベルー!)


知識も体型も変えるのは結局自分の意志と意識次第ですね(>ω・)タハッ★