愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

高校の友達と会ったぞ。

この前高校の時の友達と映画見に行ってきました!

友達が、
ファイティングドリー
ペット
ルドルフとイッパイアッテナ
を見たいって言ってたんですけど……


チョイス可愛すぎかー(*/∀\*)!!


小さくてせわしないから高校の時から小学生とからかわれてたんですけと、嗜好も小学生でした。

私は最近の映画だとヒメノアールを見たかったんですけど、そういうのばっか見たがるから可愛げないんだと思う(/o\)


残念ながらそのどれも興味なかったんですけど(おい)、せっかくだからファイティングドリーを見ました。


ニモを見たのが確か中学生だったかな?

友達と見に行ったんですけど、家のコンロの日を消したかが気になって気になって映画どころじゃなかった思い出があります。
(そんな思い出いらねー!)


内容はネタバレになってしまうので書きませんが、ニモ見てからの方が数倍楽しめます!

ディズニーらしい家族愛が描かれてますが、あの執拗なまでの八代亜紀押しはなんだったのだろう……

日本が舞台じゃないし、ディズニーの世界観からずれてるしでなんのプラスにもなってないのに。

エンディングの後もあるのでぜひ最後までー★
(ニモ見たことない人にはなんのこっちゃですが)



映画見た後はまた別の高校の友達と合流してその子の家で飲み会。

f:id:ku-cha-yuki:20160820200525j:plain

ゲ⚪じゃないよ、もんじゃ焼きだよ。


合流した子はある有名な洋服屋のプレスをやっているんですけど、ボーナスが27000円と言っていて驚きました。

あぁ無情((( ;゚Д゚)))


そして、映画を一緒に見に行った子が誕生日だったのでケーキ買っておいてもらいました。

そのケーキのプレートに、
⚪⚪ちゃん3歳おめでとう
と書いてあって高校の時のノリにほっこり。

切らないでそのままフォークぶっさしながら食べつつ、テレビ見て笑って文句言って……

いやー、友達っていいですね(*´ー`*)