愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

フライング成人式。

この前駅までの道を歩いていたら、

成人式ご予約枠残り3名様!

と美容室の壁にでてんと張り紙が貼ってありました。


え、もう(゜Д゜)?

成人式って1月ですよね?
9月の時点でそうなの?


そういう私は、成人式出てません!

いじめられてたとかじゃないよ!
中1の時にいじめられてた話は悲しいから蒸し返さないで!
(いじめられてたんかーい\(^^)/)

(そして、この記事書いてる時に中1の担任とすれ違った!)


成人式と留学がまるかぶりだったんですよ。

大学側も配慮してくれたらいいのにね。

大学1年、入学ほやほや。海外行ってないではよ学校に慣れろや。

大学3年、就活せえや。

大学4年、卒業。

うん、2年生しか行ける時なかった★
ベストタイミング!


成人式は出なかった京ですが、着物はおばーちゃんが買ってくれました!
せめて前撮りはね!

その買ってくれた着物ってのが、トータル100万円程したんですよ。


ねぇ、前撮りだけだよ(゜Д゜)?!


可愛い孫だから(自分でいう)気持ちはわからなくもないけど、なんつーかもったいない( ゜Д゜)

そのお金留学費用にあててくれればよかったのに(小声)


前撮り当日は、おばーちゃん馴染みの美容室に。

うん、でももう店構えからやばい匂いプンプンだったけどやっぱそうだった。

私も一応若い女の子だったからさ、やっぱり髪型もぼんやり考えてたわけよ。

(自分じゃこった髪型できないからどんな風にしてもらおう♪)

(あれ?なんかやり始めたけど私何も聞かれてないぞ?)

(ん?コテとかもないの?よくわかんないけどそんなもん?)

(美容室のお茶請けでせんべいって初めてだわー)

(完成!!……ってこれ七五三ー!!!!!)


なんつーか、イメージ的には成人式ってキャバ嬢みたいな髪型!
だったんですけど、ジェネレーションギャップですかね。

そりゃ私のおばーちゃんよりおばーちゃんだもんね。


この前撮りの写真はいまだにおばーちゃんの家に飾ってあるんですけど、見るたびにあのしけったせんべい思い出します。

まぁ卒業式で念願のキャバ嬢ヘアできたんでいいんですけどね。


それになによりおばーちゃんが喜んでくれたので!(いい話)


私の成人式から3年後、妹も成人式を迎えました。

でも、私と妹で身長差が20㎝程あるんですよ。
だから私のを着るといくら着物でも変!ってことで、

レンタル着物借りてました★


こ、これが姉妹格差……


こんな扱いでも文句1つ言わずテカテカした着物着てた妹が私は大好きです!!(いい話アゲイン)