愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

肌汚いから皮膚科に行った。

高校生の時くらいからずーーーっとニキビに悩んでおります。


10代の時はね、まだ思春期だからなーで済んでたけど、27歳にもなってニキビに悩まされてるって何?ただの不潔やん。

というかもうニキビじゃなくて吹出物ですね( ・∇・)ケラケラ


そんないやらしい、あつかましい吹出物をどうにかしようと皮膚科に行ってきました!

吹出物で皮膚科って、んな大袈裟なって思ってたけど周りの友達でも行ってる子ちらほら居るのでそうでもないみたいですよ。


初診だったので保険証出して問診票?書いて診察室に。

入って椅子に座ると、
「あー、赤いやつ結構ありますね。全体的にぽつぽつと。毛穴の黒ずみもあるね。」

ありがとう、自分から言う前に指摘してくれて( ´_ゝ`)


先生からの説明を受けた結果、飲み薬と塗り薬処方してもらうことにしました。

f:id:ku-cha-yuki:20161206164954j:plain

左から、

ビブラマイシン
ペピオゲル
ゼビアックスローション

だそうで。


診療と薬で2600円くらいで、これで治るなら安いもんだけど世の中の天然美肌はこのお金かかんないんだよな……

って思うと切なくなりました。


飲み薬が2週間分なのでそれくらいにまた経過報告書きますね( ・∇・)


ちなみに、今の肌状態。

f:id:ku-cha-yuki:20161206170103j:plain

あれ?言うほど汚くない?って思った?

これ、私の肌でもかなりコンディションいい状態!

おでこにこんな無いこと滅多にないし!
目立つとこにあるのがムカツクけど!

ほっぺにももっとできるし、なんだったら鼻にもあるけど写してないだけで。(写せよ)

あごにはあんまりできないかなー。(京比で)


最近仕事さぼっててめっちゃ寝てるからコンディションいいのかと( ・∇・)えー


ここからどれくらい綺麗になるかわくわく★
(皮膚科の薬でもまったくよくならなかったら私どうすりゃいいんだろ……)