愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

彼氏とお金の話。

最近になってお金って大事だよなぁって思ってきました。

昔は思ってたんだけどね。
同居人のせいで金銭感覚狂ったんや!


鈴木さんがね、お金がないんですって。

30歳過ぎててお勤めしてて実家暮らしなのに、貯金50万円くらいしかないって聞いた時は結構驚いた。


いくら貯金してればいいって話じゃないけど、なんとなーくそれくらいの年齢でその条件ならもっとあると思うじゃん!

別にお金目的で付き合ってるわけじゃないけど、私と付き合い続けるにしても別れて他の子と付き合うにしても、貯金はもっとあったほうがいいと思うんですよねー。


だからお金は私が払ってたんだけど、それは嫌だとこの前鈴木さんに言われてしまいました。


男のプライド的な?ことを言ってたけど、鈴木さんがお金ないのは事実だし。

そんなん言うなら将来のこと考えて貯金しとけばよかったのに。

喉まで出たけど寸前で飲み込んだ言葉。笑


私は割り勘とかあんまり好きじゃなくて、あるほうが払えばいいって考えだから良くなかったんだろうね。


今度からは鈴木さんの面子も保ちつつここぞという時に私も出す……ってめんどくせーな!


まぁ鈴木さんも自分にお金がないことは自覚してるから、私と会わない日は休日出勤したり残業増やしたりと頑張ってるみたいです。


一応5月から一緒に住もうって話が出てるのでね。

元々は2月くらいに住もうって言われてたんだけど、貯金額聞いたらお前もっと考えろよ!って思うよねー。


言葉だけじゃなく実際に勤務時間増やしてくれるのは嬉しいけど、それも今まで貯金してなかったから自業自得だよなって思う( ・∇・)


お金の話ってなんとなくいやらしくて避けてたけど、それは同居人がお金持ってて全部出してくれてたからできたことなんだよね。

鈴木さんには男のプライドのためにも頑張ってもらいましょー\(^^)/