愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

相模湖でほっこり。

この前の休日鈴木さんと、相模原クリスマスツアーに行ってきました( ・v・)

相模湖→プレジャーフォレスト→宮ヶ瀬

と、今をときめく(?)イルミネーションスポットめぐりです!


相模湖は14時過ぎに着いたのでイルミネーション目当てじゃないんですけど、京がずーっと行きたいなって思っていた場所なんです( ・v・)

なんで?って聞かれたらなんとなく!としか答えようがないんですけど、そういうものですよね。

好きに理由はいらないってもんです!(?)


古いゲームセンターがあったり、ご飯食べるところや喫茶店みたいな所もあってまぁまぁ遊べると思います( ・v・)

遊覧船(人いなすぎて係の人が呼び込みに必死だった)とかアヒルボート(結構乗ってる人いたけど私は寒そうだからパス)もあったよ!


全体的に寂れてる雰囲気は漂っているし、店数もそんなに多いわけじゃないから長居できるかんじじゃないけど私はあののんびりした雰囲気好きです(´▽`)


射的とスマートボールできるお店があったんですけど、ここが1番の人気スポットでしょう( ・v・)!

おばさんが良いキャラしてて笑えますヽ(´▽`)/

鈴木さんが射的して、点数が25点とかそんなもんだったと思うんですけどその時も

おばさん「じゃあこの20点代の棚から景品選んでね。今日は相模湖のイルミネーション見に来たの?」

鈴木さん「いや、今日はこの子(京)が相模湖来たいっていうんで来たんです」

京「そうなんです。どうしても相模湖に来てみたくて」

おばさん「あらー、嬉しいこと言ってくれて!じゃあおまけして30点の棚から景品選んでいいよ!」


ひゃっほーいヽ(´▽`)/

世渡り上手ヽ(´▽`)/


まぁ30点の景品でも、ぬりえとかルービックキューブとかで正直いらないんですけど、こういうやり取りがほっこりしていいよね★


その後に京がスマートボールしてたら玉じゃらじゃらーっておまけしてくれたしヽ(´▽`)/


優しいおばさんに会えて良かったな♪と思いつつ帰ろうと車に乗ったら、鈴木さんが駐車券なくしたとΣ(*゚д゚ノ)ノ

詳細は省きますが、ここでの駐車場のおじさんとのやりとりもほっこりしました(*´ω`*)


相模湖いい所かよ!と初相模湖にご満悦の京でした(*´ω`*)


お次は相模湖の近くにあるプレジャーフォレストへ(*´・∀・)ノ