愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

クリスマスはイルミネーション巡り。

クリスマスイブも当日もブログ放置していた京ですっ★

浮かれ女が!って?
だって事実だもーん★


はい、我ながら自分にイライラしてきたので淡々と24、25日のことを。


24日は千場に行ってきました!

木更津のアウトレット→マザー牧場東京ドイツ村ルートです。

本当はドイツ村は行く予定じゃなかったんですけど、マザー牧場がそのーあのー想像以上にしょぼかった(ぼそっ)。


マザー牧場

f:id:ku-cha-yuki:20161227160915j:plain

今見返して、写真遠っ!ピントぼけてる!って思ったから載せるか悩んだんですけど雰囲気だけでも……

多分ここがメイン……ってかキラキラしてるのここくらいだったわ!

下調べせずに行ったけど勝手に期待してたから今までで1番のがっかりイルミ(・ε・` )


でも人は少ないから混雑が嫌な人にはいいかもね。


でも私達にはちょーっと物足りなかったからドイツ村に。

が、こっちはめちゃくちゃ混んでる。
もうね、駐車場渋滞がすごい。

時間見てなかったからなんともいえないけど、1時間以上は並んだね。

まぁこの日は24日だったし混むのはわかるけどね。


ドイツ村はイルミネーション派手で人が多いのも納得。

でも正直な感想、あんなに並ぶ程では……

いや!綺麗なんだけどね!
京は、相模湖のイルミリオンかドイツ村どっちか見れればよかったかなってかんじです。


そして25日は、よみうりランド行ってきましたよ( ・v・)

まぁ想像ついたけど、ここも駐車場入るまでが大変!
でもドイツ村よりは並ばなかったかな。

よみうりランドは駐車場代と入園料が別で少し嫌らしさをかんじました(・ε・` )
(クリスマス限定かもしれないのでそこらへんはお調べを)


もう終わる時間ギリギリだよー!
と話ながら入園すると、そこは柔らかな光に包まれた神秘的な世界。

f:id:ku-cha-yuki:20161227162727j:plain

行った方からすると写真ここの?!って思うかもしれませんね。笑

正直ね、よみうりランドのこと少しなめてました。
京家から何気に近いので、昔何度か来ていたんですよ。
(イルミネーションは初めて)
その時の印象が寂れた遊園地だったもので。


ごめんなさいーーー!!!

めっちゃキレイ!!


多分光の配色とかセンスが好きなんだと思う!
強すぎない淡いイルミネーションってこんなにキレイなんだぁ(*´-`)

鈴木さんも「今までで1番かも」と言っていたので、侮るなかれよみうりランド!(お前がな)


敷地も結構広いし、ショーなんかも時間によって開催しているみたいですよ( ・∇・)


後驚いたのが、なんか乗り物増えてるのね。
なんだよグッジョバって。

「グッジョ」ってスマホで打ったら予測変換で「グッジョバ!!」って出てきたよ。

私のスマホのほうが詳しかったよ。


ホームページには確か21時までって書いてあったんですけど、なぜか22時過ぎまでいれました。

まだまだ人いたからもっといれたんじゃないかな?

人多いから時間延長したのかな?
(乗り物はクローズ)
親切かよ。
(それか私が時間見間違えた?)


なんだかんだで、今月たくさんイルミネーション見に行ったけどよみうりランドが1番キレイでした(∩´∀`)∩

数年ぶりのクリスマスらしい日に満足(∩´∀`)∩