愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

同棲するから物件探し1

年明けからトントントンと話が進んで、来月から鈴木さんと同棲することになりました。


って急ーーー!!!


いや、本当はね5月頃に一緒に住もうかって話は出ていたんですよ。

それがまぁ色々あって、1.2に申し込まれて1.8に物件を見に行ってその日に決めました。


ってやっぱり急ーーー!!!


引越の経験もない京は全部が初めてで、住む家ってこんな風に決まっていくんだなとさながら傍観者。笑


京の理想は、

★バストイレ別
★駅から徒歩15分以内
★1LDK以上
★日当たり良好
★都市ガス
★収納広め
★木造以外
★家賃+駐車場+管理費で9万円以内

こんなかんじです( ・v・)


欲をいえばもっとあるけどこれだけは外せない!

鈴木さんも似たり寄ったりなかんじなのでこの条件で探してもらいました!

元々鈴木さんがいくつか物件見ていて、ここがいい!って所があったんですけどそこは前日に決まったという痛恨のミス。笑


この時期は探してる方多いんですって。
そりゃ新生活前だもんね。

値下げの交渉とかしにくいだろうし、やっぱりいそがなくていいんじゃ……とは鈴木さん怒りそうだから言えなかったけど。笑


物件屋さんと話して2件内覧に。

行ったんだけど、どっちもどこかしら欠けるんですよね。

1件目はマンションでその割には安め。
ただ、周りが寂しいし何よりプロパンガスですと。

この「都市ガス」って条件が案外ネックでした。

物件屋「ここらへんはプロパンガスばかりなので、都市ガスに絞ると相当減ります」
とのこと。


2件目は凄くキレイでおしゃれ!
ウォークインクローゼットもあるー♪
とテンションあがったんですけど木造……
そして予算よりちょーっと高かったんですよね。


なんとも渋い顔になりながらこの物件屋を後にしました。