愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

同棲するから物件探し2

前回の続きです。


最初の物件屋を後にして休憩がてらお昼ご飯。

2件内覧したけどどちらも微妙だったので意気消沈。

2件くらいで意気消沈するのもあれなのかもしれませんが、なにぶん初めてなのでね。

鈴木さんは狙ってた物件が前日に決まったことを悔やんでました。笑


ご飯食べて元気になった後は(単純)2件目の不動産屋に。


そこでも何件か物件見せてもらったんですけど、そのうちの1件が条件に合っていたんですよね( ・v・)

ここいい!って思って、担当の人が内覧できるかを確認したらなんとそこももうすでに決まったと……

そしてその次にいいと思ったところも決まった。

そしてその次も。


って皆どんだけ物件探してるんやーーー!!!


3連休の中日皆さん要注意ですよ。

電話が終わるたびに担当の方気まずそうな顔するからね!


でもついに4度目の正直でまだ空いてる所が1件ありました( ・∇・)


まだお掃除終わってないとのことで汚かったんですけどなんとこの物件がほぼ理想通り。

★バストイレ別→別
★駅から徒歩15分以内→15分
★1LDK以上→2LDK
★日当たり良好→2階東側
★都市ガス→都市ガス
★収納広め→広い
★木造以外→鉄筋コンクリート
★家賃+駐車場+管理費で9万円以内→87000円

ほらー!ぴったり!
ぴったりなんだけど、凄く昭和感漂っています。

2LDKの1部屋畳だし。
押し入れ旅館みたいなやつだし。
キッチンのタイルに謎の模様入ってるし。

おしゃれとは無縁のこの家。


ここにしました( ・∇・)


正直、気に入った?と聞かれたら気に入ってないって答えますけど(きっぱり)、どんな所も住めば都。

53平米もあって2人で住むには無駄に広いけど大は小を兼ねるっていうし!

後、家具を見に行って可愛いなぁと思っても、でもどうせあの家だし……と諦めがついて節約!


家賃も4000円安くしてもらえました\(^^)/

担当の方の押しが弱くて、内心では(もっと頑張れ!)と唱えてたけど。笑


来月の入居日までそんな日がないので、これからは家具に家電に忙しくなりそうです!

でもあの家だし思考はやめて、あの家に合うの見つけるんだぜ!

ちゃぶ台と座ぶとんとか絶対合うもん!
(っていやーーー!!!)