愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

定番冬の横浜コース。

同居人がホテルのビュッフェを食べに行きたいと言うので、横浜ベイホテル東急内にあるカフェ トスカというレストランに行ってきた。


ビュッフェってだけでテンション上がるのに、ホテルですと……!

一休で予約すると安くなったので前日に予約してトスカに。


特に「うまっ!」ってのはなかったけど、種類もまぁまぁあるし普通には美味しかった。⬅褒めてる

デザートに白玉があったのが嬉しかった。(そこかい)


食べた後は「この世界の片隅に」を見に。

口コミがえらいいいからさ。


悲観的じゃない戦争映画。

あんまり書くとネタバレになるから書かないけど京の率直な感想。


普段アニメ映画を見ない同居人もウルッときたみたいでよかった。


次は赤レンガに行ってスケートを。

何年ぶりかはわからないけど、少しすべったら手すりをつかまないですべれるようになったよ!(低レベルだけど嬉しい)

同居人は運動神経いいって自分で言っていた割には京とそんな大差ないぎこちなさだったよ。(ぼそっ)


この2日後にふくらはぎが痛くなったことは同居人には秘密。笑


ここからテクテク歩いて中華街に。

20時くらいだったけどちらほら閉まっているお店があって、神奈川に住んで27年目にして中華街の夜が早いことを知る。


定食も食べ放題もそんなに値段かわらないからなってことで、夜ご飯も食べ放題。

京の中華運が無いだけかもしれないけど、いまだに中華街で美味しいものを食べたことがない。


家に帰ってお互い体重はかったら、
京が+1.3キロ、同居人が+2.1キロ
というのが1番笑った。

私のほうがガッツリ食べてたのにね。
どんまい。笑


そんな、今の私と同居人の関係。