愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

節分は浅草で。

ミーハー故に行事ものは参加したがり京です(>ω・)★

というわけで、今年の節分は同居人と浅草に行ってきましたよー!(渋い)


浅草に着いたのは15時少し前。
ちょいと遅めのお昼御飯にと今半のすき焼きたべちゃいました!

f:id:ku-cha-yuki:20170208002713j:plain

多分、
右がすき焼き上肉定食2500円
左がすき焼きロース定食4000円

た、たかい!!

でもランチは少しお得になってた気がします。
確かね。(情報が適当)


ロースと上肉で全然違くて、これが1500円の差……!と驚きながらパクパク食べてました。

でも私は上肉のほうが好き。
ロースは2枚くらい食べたらもういいやってなります。(注個人差あり)


お肉が年々胃に重くのしかかるこの頃。

お肉はもういいから定食についてくる漬物をお茶漬けにして食べたいなと思ったのは秘密。


その後はうろうろして、浅草寺の豆まきをちょいと覗きました。

というかメインはこれだったんですけどね。笑

浅草の有名な芸人さん?達がまいてたんですけど、若い京がキャーキャーいえるような人は来てませんでした。


その後は水上バスに乗って日ので桟橋に。

初めて水上バス乗ったんですけど、寒い今の時期にはピッタリですね!

入った瞬間におやすみモードでウトウト。


桟橋からは歩いて東京タワー。

東京タワーは行き方調べなくてもそれ目指して歩いて行けばいいから楽。笑

f:id:ku-cha-yuki:20170208142652j:plain

スカイツリーもいいけどやっぱり東京のシンボルは東京タワーだなと平成生まれの京は思うのであった。


初めて浅草から水上バス乗って東京タワーに行ったけど、スペシャル感出てデートにはピッタリかなと思いました。

元カレとでも楽しいよ( >∇・)★