愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

楽天モバイルを再度おすすめ。

3月1日から楽天モバイルの3日間通信速度制限が撤廃されるって!


これ、楽天モバイル使ってる私には朗報\(^^)/

本当は5Gプランでも足りてるのにこの3日間縛りがあったから10Gにしてたからね。

今確認したら先月の繰り越し分8.4Gって……
今月の10G分手付かずでいけるわ。


説明省いたから楽天モバイル使ってない人には意味不明だったかな( ・∇・)

まだ撤廃されてないからどんな風になるかはわからないけど、これで楽天モバイルのおすすめポイントまたあがったー\(^^)/


前にもどこかで書いたけど、私が使って思った良い点悪い点をついでに。

良い点。
・安い
私は10Gプランで大体3500円前後。
でも来月から3日間縛りなくなるから5Gプランに変更するよ!
そしたら多分2000円代後半になるかな?

楽天ポイントが+1倍
これ最近気付いたんだけど、楽天モバイル加入+1倍ってなってた!
ネットの買い物基本楽天の私には嬉しい。
あ、携帯料金も楽天ポイントつくよ。


悪い点。
・通信速度が遅い時間帯がある
12時~13時がおっそい!
ソースは1年半使った私の体感。(え

・ラインの年齢確認ができない
キャリアのアドレスがないから年齢確認できないんだよね。
ID検索ができないからバーコード認証しかできなくて少し不便。

・私楽天モバイル使ってるのって言うのが恥ずかしい
安いのがいいからって選んだくせにって?
わかってるよ!
でも私の周りで格安SIM使ってる人いないんだもんー(>_<)
そのための布教活動なうです。

・店舗が少ないから何かあった時困りそう
まだその何かはないんですけどね。ドキドキ。


良い点があんまりないけど(笑)、ラインできてネットで調べものできれば充分だしね。

今は色んな格安SIMがあるからぜひ見比べてみて下さい\(^^)/