読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

川越ぶらぶら。

埼玉県は川越に行ってましたー!!

f:id:ku-cha-yuki:20170220010110j:plain

川越は5年付き合ってた彼の家から近いから今まで2,3度行ったことがありまして。

でもそれももう4年前とかなんだよなぁ……(遠い目)

10月にやる川越の秋祭りは人凄いけどおすすめです( ・∇・)


今回は今まで行ったことなかった菓子屋横丁と喜多院に行ってきました!

2,3度行っててどっちも行ってないのはなんでだろうと4年後の私は疑問に思う。笑


菓子屋横丁は、駄菓子だったり銘菓だったり食べ歩きできるようなものがあったりで面白かったけど、そんなにお店がないから期待して行ったらガッカリするかも。

私もガッカリした口なんだけど。笑

でもそこから蔵だったり鐘がある道は近いからちょっと寄るにはいいと思いますよ。


お土産屋がずらーっと並んでる通りで小物をゲット★

f:id:ku-cha-yuki:20170221001450j:plain

御朱印張と枝毛切りバサミ( ・∇・)

御朱印張は伊勢神宮で買ったのを使ってたんだけど、もうページがなくなったから新しいのをゲット!

枝毛切りバサミは枝毛が多いから。言わせるなよ(;ω;)


この後は少し歩いて喜多院に。

行ったけど、もうやってなかったー(;ω;)

本堂は閉まってたけどお参りだけして帰りました。
終わる時間は確認しないとな……


夜ご飯はうなぎ。

f:id:ku-cha-yuki:20170221002600j:plain

川越はうなぎのお店が多いからうなぎがよく捕れるのかな?海ないから?

小川菊ってお店行ったけど、ふっくらしてて美味しかったです。迷った時はぜひぜひ~。


川越そんなに遊べるイメージなかったけどゆっくり見てまわったら楽しかったです!

着物レンタルしたり、人力車乗ったり色んな楽しみ方がありそうな町でした\(^^)/