愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

食べ物~四国~

前回の記事で書き忘れたけど、2月の旅行の車の走行距離は約3400キロでした。

車を運転しない京からしたらそれが凄いのかよくわからなかったけど、人に話すと皆「すげー!」っていうので多分「すげー!」のでしょう。(⬅車に乗る乗らないの問題じゃなくただの無知)


そんな「すげー!」距離を走った分だけ色々食べたよ(^p^)

まとめきれなかったからまずは四国編。

香川といったらこれだよね。

f:id:ku-cha-yuki:20170307221328j:plain

UDON

名前は忘れちゃったけど(おい)、栗林公園近くで朝早くから開いてるところです。

味はふつー。
値段は安かった気が。


で、問題なのが香川行ったのにこれしかうどん食べてないってこと/(^^)\エーッ

この後知り合いのラーメン家行ってお腹いっぱいになった(^p^)ゲフッ


香川に行ってラーメン食べるとはこれ如何に。
香川でラーメン屋を始めた知り合いもなかなかだけど。笑


京の香川うどんに対する評価は特にあがらずに終わった……いつかリベンジしてやるーー!!


お腹はいっぱいになったけどデザートに大福。

f:id:ku-cha-yuki:20170307221400j:plain

「たから」ってお店なんだけどこれは行きたかったの!

右がわらびもちだったかな?
これはあんまり記憶にない。笑

左はイチゴ大福!
これが私のお目当て\(^^)/

大きくてジューシーなイチゴが美味でございました!

イートインスペースもあって無料でお茶も飲める\(^^)/

地元の人が多いのかな?
お客さん多くてレジ前で整理券配ってた。

詳細はわからないけど、食べ放題みたいなのもあるみたいだから是非是非\(^^)/


これは愛媛の喫茶店で食べたモーニング。

f:id:ku-cha-yuki:20170307221445j:plain

モーニングとか喫茶店って愛知が発展してるイメージあったけど、四国も負けてないらしい(友人談)

これに飲み物ついていくらだったかは忘れたけど(大事なとこ!)、やっすー!って感動した記憶はある(^q^)


道後温泉の目の前にあるカフェで休憩。

f:id:ku-cha-yuki:20170307221505j:plain

一六タルトとぼっちゃん団子とお抹茶セット。

愛媛の名菓を食べれるから旅の思い出にはいいかも。
京は思い出だけにしてお土産に買ってはないけど(^q^)おい


四国で食べた中で多分一番美味しかったやつ。

f:id:ku-cha-yuki:20170308222548j:plain

え、中華( ゚A゚ )?

って気持ちはわかる!わかるけど美味しかったー\(^^)/

多分観光客とかじゃなくて地元の人を対象にしたようなお店。
「よえん」(漢字忘れた)
ってお店。

点心美味しかったからおすすめ!
小籠包大好き(^q^)
(この写真は小籠包じゃないけどな!)


とりあえず四国はこんなかんじ\(^^)/
もちろん全部はのせてないよ!

おすすめしたいのとか印象に残ったものをね。


あー写真見たらよえんの小籠包かたからのイチゴ大福食べたくなってきた(^q^)ギュルギュル