読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

食べ物~九州~

前回の四国に続いて九州バージョンも。


まんとくの鳥刺し。

f:id:ku-cha-yuki:20170311100859j:plain

大分だけど宮崎料理の居酒屋?みたいな所に行ってきた!

有名店なのか30分くらい待って入店。
店員さんがバタバタしてて注文しにくいからここは図太く。

鳥刺しと地鶏焼?みたいのと明太子おにぎり食べたよ。
明太子好きの人にはおすすめ!


地獄巡りのプリン。

f:id:ku-cha-yuki:20170311100958j:plain

どこかの地獄で売ってた(∩´∀`)∩

他の方がブログで美味しいって書いてたから買ってみたけど……焼プリンと味一緒じゃね?

焼プリンすげー。(そっちかよ)


やま中のもつ鍋。

f:id:ku-cha-yuki:20170311101037j:plain

これ!
今回の旅行で食べたご飯の中で一番美味しかった!

もつがプリップリで臭くないの(∩´∀`)∩

福岡はたくさんもつ鍋屋があって悩むところだけど、もうこれからは福岡に行く時はここ行く!
私の人生で後何回その機会があるかは謎だけど!

後、親へのお土産にここの明太子をクール宅急便で送ったんだけど粒が大きくてそれも美味しかった(∩´∀`)∩


京は当日予約したんだけど、予約開始時間に電話したら繋がらない!

何回かかけて繋がったけど、21時~しか空いてないってことだったからご注意を。


ちゃんぽん。

f:id:ku-cha-yuki:20170311101132j:plain

ちゃんぽん発祥っていうお店に行ってみた。
グラバー園の前ね。

ちゃんぽん、皿うどん、謎の揚物を頼んだんだけど、謎の揚物が一番美味しかった。

謎のっていうか京が忘れただけだけど( ・∇・)テヘッ★

美味しい!ってわけじゃないけど、旅行の思い出にはなるからまぁいいかな。


九州はやっぱりもつ鍋のインパクトでかかったなー。

次の日は長崎でもつ鍋食べたんだけど(なぜ?!)、やっぱり全然違くてやま中の凄さを思い知った。

でも一緒に頼んだ馬刺はまぁまぁ美味しかったから許した。(何様)


九州は京の好きな食べ物が多くて、行く前はもうめちゃくちゃにしてやろうか!と思ってたんだけど実際はそんなに食べれなくてしょぼん。

香川のうどんに続いて、九州のうまかもんリベンジもしてやるーー!!