愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

食べ物~山口広島三重~

いきなり三重県出してきちゃったけど、写真の枚数的にここにぶっこんだ。笑

ちっちゃいことは気にするなわかちこわかちこー。


回転寿司。

f:id:ku-cha-yuki:20170311230001j:plain

山口といえば魚じゃね?
ってことで、新山口駅近くの回転寿司屋へ。

フロントの人に聞いたらここすすめられたから行ってみた。

もう少し美味しいと思ったから少し期待外れ。
でもちょっと珍しい魚食べれたしまっいっか。


かき小屋。

f:id:ku-cha-yuki:20170311230527j:plain

初めてのかき小屋!
宮島の近くでアクセスしやすいからか結構人いた。

かき食べ放題、かきご飯、炭代で2人で5000円だったよ。

自分で焼いて食べるから生焼じゃないかな?って用心しつつ焼いたせいで京が焼いたやつは半分くらいこげた。笑

醤油とかの調味料も全部有料で(50円くらいだけど)、いやらしー!って思ったけどかきが結構塩辛いからそのままでもいけます。

中は色んなところでパチパチやっててくそ暑いからご注意を。


藤い屋のもみじまんじゅう。

f:id:ku-cha-yuki:20170313111929j:plain

京の中でもみじまんじゅうといえば藤い屋
藤い屋といえばフレフレもみじ。

邪道といわれたら返す言葉もないんだけど、やっぱりフレもみが1番好きー!

食べたことなかったから淡雪花っていうのも食べてみたけど、マシュマロの中にレモンジャムが入ってるような?

うーん、1回食べれたらもういいや(ヾノ・∀・`)


ノエルの松坂牛。

f:id:ku-cha-yuki:20170314171334j:plain

きたよきたよー。
三重といえば松坂牛!

せっかくだから松坂牛食べたいね!ってことで調べたら曜日的にも時間的にも良さそうなところここしかなくて(>_<)⬅失礼

味はあんまり覚えてないけど、店員の女の子が可愛くてほっこりした(*´ω`*)感想それかーい!


帰る時に、松坂牛食べた証明書もらえて観光客的には記念になったりします。

ちなみに京は175494番目でした( ・∇・)
(だから?とかしらけることは言わないように)


The 観光客★なご飯ばっかりだけど、やっぱりその土地の有名なの食べたいよねー(>_<)

写真のせてはないけどお好み焼きとか伊勢うどんも食べてるんだよ(^q^)


それでふと思ったんだけど、神奈川に観光に来る時って何食べるんだろう?

崎陽軒のしゅうまい( ゚A゚ )?
小田原のかまぼこ( ゚A゚ )?
横須賀のカレー( ゚A゚ )?

わかりやすい名物が思い浮かばないのは、私が神奈川に住んでるからなのか、神奈川に本当に何もないのかどっちだろう……