愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

千葉県野田があつい!

本当は旅行の食べ物の続きやりたかったんだけど、関西は量が多くてそれを整理するのが大変(めんどう)だから今日は小休止!


この前千葉県は野田に遊びに行ったからその時のことを書くよー\(^^)/

そもそも、なんで野田?!
って思うかもしれないけど、野田に行った目的はこれ!

f:id:ku-cha-yuki:20170314220054j:plain

コウジ サンドウィッチ スズムラ

ここのサンドウィッチが食べたくて、首都高のって1時間半の道をきたよ!


私のはモーニングセット。

時間帯によって色々セットがあるんだけどモーニングだと、
飲み物+フルーツサラダ+サンドウィッチで550円。

やっすー!!
安いよ!!

しかもホットコーヒーはおかわり自由(´▽`)

サンドウィッチはたくさん種類があってめちゃくちゃ悩んだけど美味しくて満足(´▽`)

お昼前くらいには列が外までのびてた!


ちなみにお土産に買ったこのいちごサンド。

f:id:ku-cha-yuki:20170314221129j:plain

冷蔵庫に入れて次の日に食べたけど、どえらい美味しかったです。

パンがしっとりしててクリームがくどい甘さじゃないのがいい!

保冷剤入れてくれるからお持ち帰りもおすすめ\(^^)/


サンドウィッチの後は車を少し走らせて関根名人記念館に。
将棋の名人ですよ。

記念館の隣が将棋をさせる所で、おじいさんがわらわらと居ました。

その中に高校生くらいの子がいたんだけど、おじいさんのお節介もあって一緒にさすことに。

結果2勝3敗(ノ∀`)マケター

貴重な体験できました!


そしてまた車にのって今度は醤油工場。
キッコーマンの工場があったから、野田行ったついでに工場見学してきたよ\(^^)/

予約して行ったけど結構人いた。
歩く時間が長いので歩きやすい靴推奨。

見学の終わりに生醤油もらえてラッキー★


工場に併設してるカフェではおせんべいも焼けるよ。

f:id:ku-cha-yuki:20170315082405j:plain

記念にどーぞ。

後、醤油ソフトがあったから食べてみたけど美味しかった\(^^)/


行く前は、野田ってサンドウィッチ以外何があるの?って思ってたけど1日遊べました!

サンドウィッチはやっぱり美味しくて、機会があったらまた行きたいな(^q^)

千葉県野田市おすすめですっ★