愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

新年度の目標。

年度末とか年度始めとか。

なぜだかよくわからないけど、4月からをスタートにする風潮があるよね。

1月からじゃ駄目なの?
桜咲いたら1年生だから?
そもそも年度ってなんやねーん\(^^)/

いや、もう私も刷り込まれてるから4月からが新年度!って意識あるけどね。


ということで区切りの今日は年度末。

高校生の時に、卒業はしたけど31日までは高校生なんだからね!問題はおこすなよ!
って先生に言われたのが印象的。

卒業しても私達のこと心配してくれてるのね(つд⊂)
って思ってたけど、今思えばめんどうだから問題おこすなって意味だよね。

なんて純粋でポジティブな高校生だったのだろう。


このブログにはもう何回か節目の時期に目標を書いてるけど、いまだに達成できたものはない気がする。笑

もう趣味みたいなもんです。
趣味:目標を考えること
特技:その目標を忘れること

クソかよ\(^^)/


てことで性懲りもなく新年度からの目標を考えてみた。(おいー)

ほら、新年度だし!


ってことで、意味があるのかないのかわからない新年度の目標\(^^)/


・休みで家にいる日は掃除をする
普段平日は22時過ぎに家着くから、掃除する気おきないのよ。
水回りはカビとか嫌だから休みの日に頑張る!
(平日は頑張らない方向で)


・平日でもなるべく家事をする(掃除以外)
帰りの時間の都合上料理は鈴木さんだから、洗い物やら洗濯は率先してやろうかなと。

同棲についてまた別に記事にしようと思ってるんだけど、やっぱり家事分担とか皆ちゃんとやってるのかな?

家事とかお金のこととかまったく話し合ってないから今後もめないといいなっ★


・月5万円ずつ積み立て貯金
今までは余った分を貯金って考えにしてたけど、最初から5万円貯金口座に振り込むことにする!

そのためにネットバンキング開通したじぇー\(^^)/

これとは別に鈴木さんと共同の貯金もするから、その金額や生活費によって増減あるかもしれないけど。

ネットバンクの貯金はいわゆる私のへそくりです。笑


・副業で月1000円
副業って程ではないんだけど、最近ランサーズというものを始めたんですよ。

ランサーズについても別途記事にしたいんだけど、とりあえずコツコツやって1000円稼げたらなーと。


・痩せる
切実。


はい!
以上!

てことで、新年度からの私に期待してくださーい!
(期待を裏切る気満々)