愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

家族が増えました。

題名まんまなんだけど我が家に家族が増えたよヽ(´▽`)/

f:id:ku-cha-yuki:20170411205529j:plain

ハリネズミあずきちゃん


昔から京はハリネズミ好きで、ハリネズミ柄の小物揃えてたり、ペットショップ行ってははぁはぁしてたわけですよ。

でもまさか飼うとは思ってなかった……


だって鈴木さん何も言わずに買ってきちゃうんだもん(-∀-)


京がハリネズミ好きっていうのは知っているから、ハリネズミ飼ったら京喜ぶ\(^^)/

って考えになったらしいですよ。


うん、好きだよ。
好きだけど、生き物を何も相談せずに買うってあり( ´゚д゚)?


これがハリネズミ柄の何かとかだったら手放しで喜びますよ。

でもまさかの本物で、最初の反応「お……おう」ってかんじだったよね。笑


だって現実問題私たちお金がない。
同居人への慰謝料(?)、車のローンで230万円くらい借金あるんだよね。

そんな状態でペットって(-∀-)


後、ペットいたら旅行行けない。
お金ないんだから行ってる余裕もないんだけど。笑

ペットホテルもあるけど、前に知り合いが預けてくそだったって言ってたから気乗りしないよねー。

実際あずきちゃんがいるからGWの岐阜旅行はおじゃんになりましたとさ(-∀-)


と、文句もあるけど、お家にお迎えしたからには居心地のいい環境作ろうと思って今は四苦八苦しながら家族になり中です。

もう1週間以上たったんだけどあずきちゃん全然馴れてくれなくて(ノ_・。)

防御がすごい。泣

徐々にね。
怖がらせたくもないし。
馴れなきゃ馴れないで見てるだけても可愛いからいいんだ!

新米飼い主奮闘中!
殻にこもるじゃなくて顔写ってる写真のせるのが目標!