愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

マルチって噂のサキナに行ってみた。

友達に誘われてサキナっていうエステの無料体験行ってきた。

友達
「すっごくいいよ!

無料体験だけでも!!

もう手放せない!!!

私は機械買ったけど別に買わなくても平気!!!!」


会うまでに何日かメールのやり取りしてたんだけど、こんなメールばっかりだったんだよね。

サキナの良さを伝えるのが私の使命!みたいな。


でもそのメールを読むたびに私は、

うわー……
すっごくマルチっぽいです( ゚A゚ )


凄い薦めてくる割にはお店の名前言わないから、ずばり聞いてみたら今まで即返信だったのに全然返ってこないのね。


次の日になって、

「サキナってとこだよ」

へー聞いたことないなーと思ってメールを読んでいくと、

「色々言ってる人もいるけど人の評価なんてあてにならないよね(^^)
それに大事な友達に変なとこ紹介しないよ(^^)」

なんかめちゃくちゃ怪しいんですけど( ゚A゚ )


気になったからサキナ検索してみたら、まぁマルチって言葉のオンパレードですよ。笑

中には褒めてる使用者もいたけど、もうマルチっていう色眼鏡でしか見てないから怪しい。


正直、知り合ってまだ半年くらいだからそんな深い仲じゃないんだけどね。

それでもこういうの誘われると悲しいよね。


って、まだマルチって決まったわけじゃない!!

ちょっと怖いけど買う気ないし行くだけ行ってみたよー\(^^)/


後編に続く。