愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

続マルチって噂のサキナに行ってみた。

前回の続きです。


銀座で待ち合わせをしてそこからトコトコ。

歩いてる間もサキナのポジティブな話を延々とされつつ。笑


サキナのラウンジは思ったより人がたくさんいてびっくり!

若い人~おばあちゃんまでお客さんとスタッフ合わせて50人はいたんじゃないかな。


そのラウンジで、友達の知り合いだというスタッフさんと合流して3人で丸テーブルを囲む。

最初に肌に関するアンケートを書いて、そのアンケートをもとにスタッフさんと話すんだけど、その結果私は普通肌と……


えー( ゚A゚ )

そんなんで判断されちゃうの( ゚A゚ )


機械とかで肌の水分量とか測定してくれるもんだと思ってたのに、そのアンケートだけで決めるのか……

ここでちょっと拍子抜け。


その後は、サキナにある3種類のマシーンから好きなのを選んでその体験に。

マシーンの体験はきもちよかった(о´∀`о)

蒸気?スチーム?をあびて、顔についてた汚れもとってもらった!

実際に汚れをとってもらった後はいつもの素顔より肌の色明るくなったけど、それって汚れよりも鏡についてたライトの調整のほうが大きいと思う。笑


化粧もしてもらって、最後はサキナの説明。


無料体験は3回できるんだけど、2回目の予約がいつとれるかわからなかったのね。

それを伝えるとあきらかにスタッフの声がトーンダウン。笑

なるべく早いうちに来てね!と念押しされたけど、もう私はこのままフェードアウトだなー。


実際機械を使って蒸気を浴びるのは気持ち良かったし、本当に効果があるのかもしれない。


でもやっぱり買えない!

サキナのパンフレットの1部。

f:id:ku-cha-yuki:20170425185122j:plain

効果はあるかもしれないし、サキナがマルチってのもただの噂かもしれないけど、あの雰囲気が駄目だー。


「私もお金なかったけど無理して買ってよかった」
とか、買わないで体験だけでもいいよって割には押しが強いんだよね。笑

まぁ買わせるのが仕事だから仕方ないんだろうけど。


本当に綺麗になるんだとしても、友達を疑いつつ買った物なんて見るだけでうんざりしそうだしね。


銀座のお店は怪しい雰囲気はなかったから、行くだけ行ってみるのもありだと思う。

使っていいと思ったら購入するのもありだろうし。

3回行って買わないってパターンもね。笑


最後に、私が実際にサキナの体験に行って思ったことまとめ。

・私を担当してくれたスタッフ(友達の知り合い)は何十年もサキナを使ってるみたいだけどそこまで肌綺麗じゃない

・説明が長い

・笑顔が作られすぎてて恐い

・「お金がない」って言うとローンをすすめてくる

・「でもやっぱりお金が……」って続けると、自分も貧乏だったけど云々と自分語りが始まる

・スタッフと一緒に友達もすすめてくるから、いつの間にか1対2みたいになってる

・私が説明を受けてる間も体験をしてる間も友達は着いてきて、説明の補足や合いの手をいれる

・他の美顔器を使ったことないからよくわからないけど、気持ちよかった

・2回目の予定をその場で入れたがる

・体験の次の日以降も友達から、サキナの感想やいつ行ける?って連絡がくる