愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

iPhone7に機種変更。

金曜日に携帯がぶっ壊れたから、iPhone7にかえましたー!

そのついでに携帯会社を楽天モバイルからソフトバンクに。

あんなに楽天モバイルすすめてたのにソフトバンクにしちゃった★笑

いやー、最初はね楽天モバイルにしようと思って店舗に行ったのよ。

でも京が欲しいって思った機種高くて、これだったらiPhoneで良くね?

って思ったわけ。

iPhoneは今まで使ったことなくて、むしろ今までは「日本人なんだから日本の企業の使おうよ!」って言ってたタイプ(恥ずかしい)

じゃあなんでiPhone

って聞かれたら、なんとなくって答えしかないんだけどね。笑

んで、楽天モバイルだとiPhoneないからiPhoneSIMフリーを買わないといけない。

それならもうめんどくさいから会社かえよ!って話です。

楽天モバイル解約するのがめんどうでねー。

スタッフさんあんまり詳しく知らないのかな。

予約番号メールできますよっていうから4日間待ったのにメールでこないで、楽天モバイルのマイページみたいなとこにきてたし。笑

でも4日間携帯なし生活だったけど、全然平気だった。

この間に誰かメールくれてたら申し訳ないけど、多分ないでしょう!(悲しい)

後、携帯のデータ復旧とかはできないみたい。

まぁ格安携帯だしね。

そんなサービスよかったらそれこそ大手潰れるわ。

色々すすめてなんだけど、携帯にあんまり詳しくない私みたいな人は多く払ってでも大手にして安心を買ったほうがいいかな。

何にしてもアホは損する/(^o^)\

そんで、ソフトバンクに行ってiPhoneに変更。

本当はSEにしようと思ったんだけど、iPhone7のほうが若干安くなるっていうからそっちにした。

こだわりは特にないんです。笑

毎月大体6000円しないくらいだったかな?

このお金は2年間だけ携帯壊したくれた人が払ってくれるの\(^o^)/

2年したら解約して格安携帯にまた乗り換える予定。笑

そんなこんなでiPhoneデビュー。

データ復旧できないから今までの写真やら友達の情報も全部なくなったけど、色々リセットできたかんじでいっそ清々しい。

操作に慣れるまではイライラしながら頑張りまする\(^o^)/