愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

食器が好き。

知り合いの影響で、最近食器類を見るのが好き∩^ω^∩

 

前は全然興味なかったのに私にも芸術を愛でる心が芽生えたみたい!(?)

 

食器類はほぼ100均の我が家なので、買いがいもある!

 

水道橋駅近くの「ちどり」

 

f:id:ku-cha-yuki:20170530184820j:image

 

雑居ビルの2階にあるから恐る恐る行ってみた。笑

 

結構広くて種類もたくさんあったよ∩^ω^∩

 

京は柄がついたのより白い無地のお皿が好きなんだけど、可愛くてつい購入。

 

これに煮物入れたら美味しそうなんだろーなー(なお、味)

 

 

その後は渋谷の「器まるかく」

 

f:id:ku-cha-yuki:20170530185503j:image

 

平皿が欲しくて白い平皿。

色彩が好きで丸皿。

 

 

前は、作家さんの作品って高そう!ってイメージがあったけど思ってるよりは高くないんだよね。

 

人によっては、100均で充分!お皿にそんな出せない!って人もいるからそこは価値観だけど。

 

まぁ京も最近までは100均のなんだったらプラスチックのお皿でもなんも思わなかったしね(^q^)

 

 

でも、食器を見るようになって、このお皿だったらこんな料理作りたいなとか考えるのが楽しくて∩^ω^∩

 

うん、想像だけね!

作る腕はないから!

 

まだまだ欲しいのあるからこれからも色んなとこ行こ∩^ω^∩