愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

名古屋の続き。

名古屋城行った後はチェックインまで少し時間があったから喫茶店の「ツヅキ」に。

 

名古屋といえば喫茶店!

って頭にあったけど、その中でもこのツヅキは有名じゃないかな?

 

店内は造花がわんさか咲いてます\(^o^)/

 

そしてツヅキに来たら絶対頼みたいカフェオレ。

おじさんかと思ったら若いお兄さんが淹れてくれた。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170531224438j:image

 

この写真じゃわかりにくいけど、ちゃんと脚立から淹れてくれるよ!

 

よくわからない人は、グーグルさんで画像検索しよう\(^o^)/

 

エンターテイメントなお兄さんのおかげで楽しいコーヒーブレイクになりました♪

 

 

 

夜は友達の姪っ子ちゃんと合流して、八事駅近くの「美ゆき」っていうお店で夜ご飯。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170531205855j:image

 

味噌おでんが鍋の中に入ってて勝手に持っていっていいシステム(もちろん有料)。

 

味噌が甘すぎなくて美味しかった!

人気のお店みたいだから予約したほうがいいらしい!

 

 

そんなかんじで一泊二日の名古屋旅行(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2日目は名古屋在中の知り合いに会っただけで、名古屋飯食べてないから省略した。笑

 

食べ慣れてない京には癖が強かったけど、食べていくうちにはまるんじゃないかな?!

と、フォローにならないフォロー。笑

 

あ、レゴランドに行けなかったのは少し残念(>_<)

評判あんまり良くなさそうだし、言ってしまえば京まったくレゴ興味ないんだけどね\(^o^)/

 

うん、行かなくて正解かー!笑