愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ポケットモンスター キミにきめた!

27歳女3人組が連休中の子供に混じってポケモン見に行ってきましたー∩^ω^∩

 

これ以降ネタバレ注意!

 

 

 

ゲームはハートゴールドまでだし、

アニメはケンジが出てきたとこまでだし、

映画はエンテイまで。

っていうライトファンだけど、CM見て気になってたの!

 

オニスズメの襲撃!

ヒトカゲとの出会い泣ける!

バタフリーとのお別れもあったなー!

ホウオウ出てきたの覚えてる!

 

と、赤緑世代の私には懐かしさしかない。

 

尺の都合上ダイジェストみたいになってるけど、こんな話あったなーってひたれるよ。

 

 

ベタだけどヒトカゲ関連は泣ける。

いや、泣いた。

 

だってヒトカゲ可愛すぎんよ!

声以外!

なんでリザードンに進化しちゃうかなー。

そこはBボタン連打でしょ!(懐かしい)

 

 

あと、すっごい今更だけど、ピカチュウ可愛すぎない?

 

可愛すぎというかもう愛くるしい。

今まではピカチュウそこまで可愛いと思ったことなかったけど、動作がいちいちぶりっこ(ほめてる)

 

ピカチュウが話すのは賛否両論あるだろうし、どちらかというと私も否のほうだったけど、

「いつも一緒にいたいから」とか反則やろー!!

 

私もピカチュウのためだったら、肩凝り我慢してでもずっと肩乗せれる。

 

 

大体のポケモンは懐かしさに溢れてたけど、ガオガエンマーシャドーは映画のオリキャラなのかどうかもわからないレベル。笑

 

でもメガ進化とかしなくてよかったわー。

あれ?もしかしてメガ進化ももう古いのかな?笑

 

 

映画のオリキャラらしいソウジとマコト。

えー、カスミとタケシじゃないのー?

だれっ?!ってかんじすぎて20周年一緒に祝えないよ。笑

 

ロケット団は居ても居なくてもいい存在になってたし。笑

まったく絡んでないけど、一応出しとく?みたいなノリで出されててかわいそう。

 

 

マーシャドーのしたいことがよくわかんなかったのと、サトシの闇落ちがめんどくさかった(笑)ってのを差し引いても京は概ね満足∩^ω^∩

 

 

そして改めて思ったけど、ポケモンは友達とか言いつつ戦わせるサトシってどういう神経してるんだろう。笑

 

ボールは友達って言いながら蹴ってる人みたいな。

 

 

コアなファンには受け入れられないかもしれないけど、ライトファンにはおすすめ∩^ω^∩

 

BGMとか懐かしい!ってなるよ。

 

話つまんない……って思ったら、視点をかえてピカチュウのイメージビデオだと思って見れば満足できると思います。笑