愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

夏の北陸旅行、黒部ダム。

北陸★初★上陸

 

してきたーーーー\(^o^)/

 

ずーっと行ってみたかった北陸。

鈴木さんの夏休みに合わせて15日〜19日4泊5日の旅!

 

 

15日は神奈川→富山県黒部ダム

 

SA寄って休みつつ行ったけど、5時間くらいで着いたかな?

 

着いたのが朝7時くらいだったから、無料パーキングも数台空いててラッキー。

 

無料パーキング空いてるのに有料の方停めるって富豪レベル高いわー。←庶民代表

 

 

車の中でちょっと寝てから黒部ダムへのトロリーバスが出ている扇町駅にゴー!!

 

トロリーバス往復券買ったら3000円近くして旅行早々「ぐはっ」ってなったけど。

 

 

トロリーバス降りてからは長い階段のぼって、やっとこさ黒部ダム

 

f:id:ku-cha-yuki:20170824175023j:image

 

こ、これが黒部ダム……!

 

って思ったより凄くなかった。

期待しすぎたのかな?

 

話し声とか水音でかき消されちゃうくらいのダイナミックさを期待してただけにがっかり感が……

 

ほーんってかんじの私と鈴木さんはレストラン行ってダムカレーを食す。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170824175531j:image

 

カツの油がグリーンカレーに浮いててちょっと気持ち悪かった。

 

 

可もなく不可もなくな観光地グルメを食してから金沢に移動!

 

そうです。

富山は黒部ダムしか観光しとらんのです〜。

 

うーん、この時水不足かなんかで水少なかったのかな?

それとも常時こんな感じ?

 

 

金沢行く途中に食べた長野のおそばも美味しくなくて沈んだまま移動するのであった。

(実際はそばの悪口で盛り上がったけどね★)