愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北陸旅行、ゆのくにの森、東尋坊。

山中温泉は書くことないから省略(えーっ!)

 

いや、だってさ、山中温泉に行った目的の川床が大雨で中止になったんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

雨凄いから周辺散策する気にもなれないし、泊まった旅館も値段の割には料理が微妙だしってことで書くことがない……!

雨のバカヤロー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

気を取り直して、山中温泉から程近いゆのくにの森に。

 

ここは色んな体験ができる施設が集まっていて、子供の夏休みの工作作りにぴったり!

 

京も大人だけど体験しちゃった\(^o^)/  

f:id:ku-cha-yuki:20170831192813j:image

 

ちゃわんづくりー!

 

手びねりなんだけどこれが意外と難しいのね!

私が不器用ってことも付け加えておく!(原因それ)

 

完成品は10月くらいに届くそうだけど、この手作り感溢れすぎてるお茶碗がどう完成したか不安しかないよ\(^o^)/

 

 

久しぶりの粘土遊びをした後は福井県東尋坊に!

f:id:ku-cha-yuki:20170831193603j:image

 

もっと寒々した場所だと思ってたけど、お土産屋がたくさんあってThe観光地★

 

めちゃくちゃ天気良くて、海の匂いも風も気持ちよくて……なんで山中温泉あんな天気悪いんだよ!ってお天道様に訴えたい気分になった。笑

 

飲食店もたくさんあったけどどこがいいかわからず適当な店に。

 

f:id:ku-cha-yuki:20170831193953j:image

 

味にはまったく期待してなかったし実際そうなんだけど、福井県のご飯食べたかったから文句は言うまい。

 

ソースかつ丼とおろしそば。

 

 

東尋坊は色んなとこに駐車場があるから、下調べして行くとグッド。

 

もちろん私達はしてないから変なとこ停めたけど。゚(゚´ω`゚)゚。

 

助手席に座っといて何してんだかー!

 

 

あ、もし東尋坊行くならその前に米澤穂信さんが書いたボトルネックを読んでから行くと、本の中と現実の東尋坊の温度差の違いに驚きます\(^o^)/

 

 

東尋坊の後は静岡県は浜松まで大移動ー。