愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

北陸旅行。って静岡は北陸じゃありません。

旅行の締めは浜松!

静岡県って横に長いから神奈川在住の京はあまり訪れない場所。

 

だからこそ浜松餃子たーくさん食べたい!って思ってたんだけど、道が混んでて浜松着いたのは21時前。

 

餃子専門店は軒並み閉店してたから、居酒屋みたいな所しか行けなかったよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

浜松の夜を少しブラブラしたけど、まぁ恐い。笑

 

静岡ってもっとお茶飲んだりみかん食べたり和やかな人ばっかりのイメージだったわー(?)

ちびまる子ちゃんみたいな!(え)

 

 

次の日は寸又峡にゴー。

 

寸又峡といえば夢の吊り橋。

夢の吊り橋といえば京が2月に行った所。

 

って、半年後にまた行くんかーい\(^o^)/

 

 

いや、鈴木さんが行きたいって言うから、半年前行ったとは言いづらくて……

 

京が行った事は内緒だぞっ★

 

 

でも2月に行った時よりだいぶ人いた!

夏休み中だったからかなー。

駐車場に誘導のおばちゃんいたし!

そして駐車場代とられたし!(くー)

 

駐車場に停める時に京がずっと気がかりだったことをおばちゃんに聞いてみたんですよ。

 

京「あの、今日は水の色綺麗に見えますか?」

 

来る途中にも川横を通るんだけど、そこの川が濁っちゃって泥水みたいだったんだよねw

 

前日雨降ってたし、これ吊り橋の所の川も濁ってんじゃない?って気がかりだったのよ。

 

おばちゃん「今日は駄目みたいだね!はい、駐車場代500円!」(料金は曖昧)

 

駄目みたいって言いつつ駐車場代間髪入れず請求するとはプロかよww

 

 

駄目の後押しをおばちゃんにされて京は意気消沈したけど、鈴木さんはせっかくだから行こうよ!と。

 

せっかくって気持ちはわかるよ。

山超えて来たしね。

 

ただ、あの行く過程の距離を考えると引き返したいって思いしかないww

 

行ったことあるって言ってない手前、不機嫌そうに歩くしかないんだけど(くそワガママ)

 

 

でもでも!

あのおばちゃんだって自分で見たんじゃなくて他の観光客から聞いただけの情報だろうし、濁っていてもそこまでじゃないかも!

と自分を鼓舞して歩いたよ。

 

そんな奇跡を信じた結果はー…… 

 

f:id:ku-cha-yuki:20170906180758j:image

 

泥水。

 

 

この写真じゃわかりにくいけど、まごうことなく泥水だったよ。

 

空が綺麗なのがまた腹立つww

 

 

しかもこの日は一方通行ってことで、帰りはだいぶ大回りして帰ってきた。

階段とかね。

飲み物必須。

 

吊り橋行く時は前日の天気大事!!

 

 

この後は御殿場のアウトレット行ってその近くの「さわやか」に行ったけど、なんと待ち時間3時間と。

 

3時間は待てないからまた今度にしよーかーって言ったら、なんとわざわざ富士宮に行くことに\(^o^)/

 

高速乗ってハンバーグ食べるために引き返す私達。

 

富士宮は1時間も待たなかったから待つの嫌ならおすすめだけど、はたしてそこまでしてハンバーグを食べたい人がいるのだろうか。

 

あ、私の彼氏かー\(^o^)/えへ。

 

 

 

そんなかんじで、大移動の今回の旅行。

旅行中はずっと鈴木さんが運転してくれて感謝ー!

 

また美味しいお魚食べに今度は冬に行きたいなと。

というか、北陸って冬に行くもんだなって。

 

蟹食べたいしね\(^o^)/

(運転しといてもらってひどい)