愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

8月の家計簿。

5月ぶりに我が家の財政事情書くよー∩^ω^∩

 

お金の話はしないのが美徳ってふしがあるけど、京はお金の話大好き!(こいつ)

 

お金が増える話とか(何もしてないけど)

他所様の台所事情とか(これは下衆)

 

だから自分の家の財政事情を書くのが好きなわけではないw

遣いすぎてて参考になるとも思ってないしww

 

 

こうすればもっと節約できるよ!とか教えてくれる神様仏様みたいな方がいたら嬉しいなっていう下心\(^o^)/

 

と言いつつ、どう抑えればいいかは自分でもわかってるから緩い気持ちで見ていただければ(びびり)

 

8月1日〜31日

 

〈固定費〉

家賃87000

車のローン40700

年金15000

保険(車)11000

ネット3300

お小遣い10000

借金50000

 

計2170000

 

固定費だけでこれかい。

 

お小遣いは鈴木さんが1万円でいいよというので。

私の強制ではない!(ここ重要)

 

んで、諸々の事情により車残一括したから来月からはローン代が消えます\(^o^)/

そして、軽にかえたから保険も安くなります\(^o^)/

 

後借金ってのは、鈴木さんが親にしている借金。

私の元カレに払った慰謝料(?)

 

 

〈変動固定費〉

電気5969

ガス1953

 

計7922

 

電気代高いよーって思ったけど、ハリネズミ飼ってるから日中ほぼクーラーつけっぱなしだし仕方ないかな。

 

ガス代は安くなったけどなんでだろ?!

 

 

平日はお互い仕事でほぼ家にいない&旅行で5日程家空けてたからの今回の光熱費かな。

 

 

〈食費〉

食費16258

 

計16258

 

食費はいまいち高いのか安いのかわからぬ……

まぁこれからもこれくらいの額を目安に贅沢しすぎずやっていこうかなと。

 

 

〈雑費〉

雑費3898

 

計3898

 

私達にしては安い\(^o^)/

 

 

〈その他〉

その他28252

 

計28252

 

これは鈴木さんとあずきにかかった雑費。

鈴木さんの交通費とかあずきのご飯ね。

 

これが毎月結構な額いくからこれでも安くかんじるw

 

 

〈遊び〉

遊び163256

 

計163256

 

旅行行ったから!旅行行ったから!!旅行行ったからーーー!!!

 

 

8月支出合計436586

 

 

おーまいがー/(^o^)\

当然のことながら赤字/(^o^)\

 

自分でも遣いすぎな部分はわかってるから9月こそは40万円きる!(まだきれたことがない)

 

車のローン残一括で払ったから貯金もだいぶ減ったし。

10月〜12月は色んな事情もあってお金かかるから9月だけ頑張る!(だけってw)