愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

土浦花火大会2017

先週の土曜日は土浦花火大会に行ってきた!

 

去年、まだ付き合う前に鈴木さんと行ったんだけど、あの時の初々しさを思い出そうと今年も参加。

 

とか言いつつ、行く前に喧嘩して出発遅れたんだけどね!笑

 

 

やっぱりというかなんというか道が混んでて駐車場もないから、土浦は諦めて隣駅に駐車することに。

 

土浦だと駐車料金2000円とかとられるけど、隣駅だと500円でラッキー。

 

行きと帰りの満員電車に耐えれるならこっちのがおすすめかも!

 

京は2000円払ってでも満員電車乗りたくないけど!(え)

 

 

そんなこんなで土浦駅に着いたのは花火始まる30前。

 

たくさん出てる屋台もじっくり見たいけど、花火どこで見るよってうろうろ。

 

去年は、鈴木さんが前日に場所取り行ってくれたおかげで(片道2時間!)いい場所で見れたんだよねーと1年越しに再感謝。

 

 

今年も遠くからではあるけど、見えないってことはないし充分満足できたけどね(*゚▽゚*)

 

それにしても最近の花火は凄い。

いつから花火ってこんな工夫を凝らしだしたっけ?

 

いつか有料席で見れたらいいなー!

と、鈴木さんに前ふりして(笑)、今年も楽しい気分でお家に帰りました(*゚▽゚*)