愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。

大学の時の友達とその子供と藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたよい(*^o^*) 友達の子供と遊ぶの初めて……というか、子供と遊ぶこと自体ほぼ初めて。 子供って、どう接すればいいかわかんなくて気を使う。 子供がいると子供ファーストになるからめんどくさいしはっきり言って邪魔。 この文脈でわかる通り京は子供が苦手(*^o^*) でも友達の子供を邪険にも扱えないし付かず離れずの距離を4歳児と保ってきた。笑 館内はクリスマス仕様。 f:id:ku-cha-yuki:20171206104228j:plain 外にクリスマスツリーがあったけど、点灯は夕方からとのことでお昼から入場してた私達は見れず。 資料とかがたくさんあって、じっくり見たら時間かかるだろうけど子供には退屈故に資料ゾーンは素通り。 どんどん進んで行く子供に引っ張られながら友達に謝られたけど(子供だから大目にみて!)っていう感じがそこはかとなく感じられる。 私が生粋のフジコニストだったら子供にデコピンしてるとこだけど、ただのミーハーだから良しとしよう。 ミュージアム内にあるカフェは祝日のお昼時ってのもあって2時間近く待った! 整理券もらえるから外で写真撮ったり、お土産買ったり、子供が遊べるとこで遊んだりして時間潰し。 子供が遊べる所は子供がいないと入らないような所だからちょっと新鮮。 待ちに待ったカフェもメニューがクリスマスバージョンで可愛い。 f:id:ku-cha-yuki:20171206113955j:plain コロ助のミルクレープなり〜。 カフェアートもクリスマスバージョンのドラえもんで、ぼったくられてるとは思いつつも色んなの頼んだら8000円近くいって現実に引き戻された。 夜のライトアップされたツリーも見たいから、5年後くらいの記憶がぼやけた頃にまた行きたいな。笑