愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

誕生日だからクルーズディナー。

1日目の夜ご飯はクルーズディナーをしてきたよ(*゚▽゚*)

 

誕生日だから特別なことしたいなー。

あ!確か竹芝からクルーズ出てたなーと思い出して早速検索。

 

何件か比較した後、シンフォニー東京湾クルーズに決定!

口コミが良かったとかそんな理由で決めた気がする。笑

 

この日は夜に行われるガンダムショー(前回のブログ)を見たかったから、サンセットクルーズで予約。

 

サンセットとディナーじゃ値段も全然違うし、冬だったら陽が落ちるの早いから夜景もバッチリ!

私達は11月の中旬に乗ったけど、どんどん陽が落ちていく景色はとっても綺麗。

デッキに出れるんだけど、真冬よりかはまだ寒くないと思う!わかんないけど(おい)

 

勘のいい人ならお台場→竹芝に移動でクルーズって気付くかもしれないけど、鈴木さんは待合室まで気づかなかったからサプライズ成功。笑

 

船内は豪華なホテルみたいで素敵!

そしてラッキーなことに窓側ゲット(*゚▽゚*)

f:id:ku-cha-yuki:20171208211116j:plain

 

今回は一休の、
乾杯スパークリング
ホールケーキ
コース料理5品
で1人1万円のコースを予約。

コース料理5品は、公式サイトにあるシェフおすすめと同じなのかな?

 

公式サイトからの予約だと、

シェフおすすめ10300円

ケーキ2970円

ってかかるから、私は一休をすすめるね。

コース料理とかケーキが違うのかもしれないけど。

 

窓側確約プランってのもあるんだけど、それじゃないのにしたからまさか窓際だと思ってなかった!

私と同じプラン選んでる人が口コミで(口コミ大好きかよ笑)、窓側じゃなくて残念!って結構書いててさ。

 

1万円のプランじゃ窓側は駄目ですよねー。

って思ってたから!

 

乗船して思ったけど、窓際のほうが絶対いい!ご飯食べながら流れていく景色見れるんだもん!

あ、当たり前ですか、そうですよね。

 

肝心の食事は、うん、普通。笑

f:id:ku-cha-yuki:20171208211148j:plain

クルーズで美味しい!ってお料理は期待してないからいいんだけどね。

 

これはメインの肉料理だけど正直これが1番微妙だった。

 

あれだけの人数をサーブするの大変だろうに、来るたびに外の景色のうんちく(?)を教えてくれたクルーさんには感謝!

 

 

食事中はピアノの生演奏を聞けるんだけど、音色が突然ハッピーバースデーに。

 

クルーさんがケーキを持って予約していたテーブルに置いていきました。

 

この日私達をのぞいて5組くらいだったかな。

そうだよね。クルーズだもん。特別な日だよね。

 

……ってあれ?

 

私達のとこ来ないーーー!!!

 

おかしい。

確かに一休で記念日プラン予約したのに。

鈴木さんもきっと自分のとこにも来ると思ってたのに。笑

 

あれ?

と思って数十分後に私達のところにもケーキきました。笑

f:id:ku-cha-yuki:20171208211217j:plain

こういうことかー!

 

うん、プラン詳細に書いてあったのよ。

 

ピアノの生演奏はつきません

 

って。

 

演奏しないって書いてあったのにしてくれたのかーと思ってたけど、そこは本当に無しだったんだね。笑

 

後から持ってこられたの私達だけだったからそっちのほうが二度手間じゃないかとも思ったけど。笑

そして、後出しケーキで目立つ。笑

 

鈴木さんだけじゃなく私へのサプライズにもなりました。笑

 

デザートを食べた後だし2人で食べるには大きかったけど、1口食べたら持ち帰りは不可とのことで頑張って食べたよ(><)

メッセージはANNIVERSARYのみだったから変更は出来ず。

 

 

ケーキを食べたから出遅れたけど、お台場の綺麗な夜景も船からよく見えたし大満足のクルーズでした(*゚▽゚*)

 

そしてまた電車に乗ってお台場に戻る!