愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

誕生日だから大江戸温泉に泊まる。

ガンダムを見た後は、東京テレポート駅近くから出ているシャトルバスで大江戸温泉にゴー(*゚▽゚*)

 

まだこの段階では鈴木さんに言ってなかったんだけど、この日は大江戸温泉に泊まったのです。

 

シャトルバスを待っている間、

鈴木さん「20時だけど、こんな時間から行くの?」

京「うん!だって私行ったことないから!」

と、ワガママパワーで押し切った。笑

 

 

実際、初めての大江戸温泉。

土曜だからか夜でも受付並んでる。

って、チェックインはどこですればいいんだ?

 

よくわからないけど、受付で鍵もらって浴衣選んで着替えて中に!

 

うっわーー!!!

すごい!お祭り!!

って思いつつもチェックインする場所がわからない。

鈴木さん楽しそうに色々見てるけど、京は血眼で探す。笑

 

2階が宿泊どころという看板を見てひとまずホッ。

2階に上がっている途中で鈴木さん「え?!ここ泊まるの?!」とやっと気付く。笑

 

下の騒ぎが嘘みたいに2階は静か。

 

受付の人が慣れていなかったのか、カードで支払ったのにお金請求されてビックリしたよね。

受付「じゃらんから◯◯ポイント使いましたか?」

って聞いてくるから、この子料金言うんじゃないでしょうね!?って焦ったよね。

 

かっこつけたい時に値段ってばれたくないよね。

まぁ受付の子は言わなかったけど、大江戸温泉にでかでかと宿泊料金書いてあるからばれたけどね!

 

チェックインは出来たけど、服や荷物は最初のロッカーに入れっぱなしだったからまたそれを持ち出してお部屋に。

 

お部屋はこんなかんじ。

f:id:ku-cha-yuki:20171208211305j:plain

バストイレ、露天風呂付の特別室。

税込36720円。

 

たっかーーー!!!

 

これだけあったらもっといいホテル泊まれる!と思ったけど、誕生日だし。

祝い事大好き故に大体のことは「誕生日だし」で丸く収まる。

 

チェックイン17時でチェックアウト9時っていうのも少し解せないけどね。

 

 

文句ばっかりだけど(笑)決定打になったのが露天風呂付という点。 

f:id:ku-cha-yuki:20171208211333j:plain

 

ちょっと離れたところにシャワーも付いてます。

シャワーからお風呂までの道が寒いのなんのって。

 

露天風呂付のお部屋に泊まりたい!と前から鈴木さんが言ってたからね。

周りが柵で囲われてるから景観も何もあったもんじゃないけど、驚いてくれたから良かった(*゚▽゚*)

 

お部屋で少し休んで、階下にある飲食店エリアでビールをグイッと!最高!

大江戸温泉内にある飲食店は深夜過ぎてもやってるし、大浴場もなんと朝まで入れるとのこと!←入ってないけどw

 

男女別だけど雑魚寝エリアもあるみたいで、次の日朝ご飯(宿泊者は無料)を食べに階下に降りると結構人がいた!

 

35000円あれば箱根とかで露天風呂付のホテル泊まれるわ!って思ったけど、泊まることはもうないだろうしまぁいい経験したかなと。

なにより鈴木さんが喜んでくれたからね(*゚▽゚*)

 

夜遅くまで飲めて遊べる大江戸温泉おすすめです(*゚▽゚*)←文句ばっかり言ってたのにw