愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

誕生日だから浅草に行く。

大江戸温泉に泊まった次の日は、竹芝から水上バスに乗って浅草に行くことに。

 

水上バスはお台場の海浜公園からも出てるからわざわざ電車で竹芝に行くこともないんだけど、ホタルナに乗りたかったから竹芝まで行くことに。

 

ホームページを見てもらえば時間とか料金の詳しいこと書いてあるので乗るならぜひチェックを(*゚▽゚*)

 

楽しみにしてたホタルナの船内!

f:id:ku-cha-yuki:20171222184905j:plain

 

船内では銀河鉄道999のキャラクターがナビゲートしてくれてたんだけど、船の音のほうが大きくてなんも聞こえない。笑

橋の話とか聞きたかったからもう少し聞こえやすいようにしてほしいなー(><)

 

中でビールも飲めるし、外の景色も楽しめるし、乗り心地もよくて最高!

お台場から電車で行くよりは高くなるけど、数百円の差だったと思うし京はぜひこちらをおすすめします(*゚▽゚*)

 

でも、この日は船上デッキにあがれなかったのが心残り……

 

もう1つ似たような水上バスでヒミコっていうのがあるんだけど、ホタルナだとデッキにあがれるっていうからこっちにしたのに。笑

 

 

浅草は浅草寺でお参りしてから今半のすき焼き(*゚▽゚*)

f:id:ku-cha-yuki:20171222184937j:plain

 

やっぱりおいしー!

ってこの写真じゃあんまり美味しそうに見えないけど。

 

鈴木さんがよく食べるからおかわりまでしてもうた。

ほら、誕生日だから!

 

 

そしてご飯を食べた後は人力車でスカイツリーまで行った(*゚▽゚*)

人力車って高いよねー。

2人で確か6000円だったけど、ほら、誕生日だから!(何回目w)

 

ソラマチ内にあった期間限定リゼロカフェに行ったり、ポケモンショップに行った後はスカイツリーにのぼった(*゚▽゚*)

 

鈴木さん興味ないと思ったからのぼる予定なかったんだけど、ほら、誕生日だから!(もはやギャグ)

 

ちなみに京は2度目。

その時も浅草から人力車に乗ってスカイツリーに行ったな。

誰と行ったかはご想像におまかせします(*゚▽゚*)笑

 

 

こんなかんじで鈴木さんのお祝いしたー!

だいぶ予算オーバーだったけど楽しんでくれたそうで良かったよ(*゚▽゚*)