愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

ふるさと納税、宮崎県都農町のもつ鍋。

最近ふるさと納税のCMすっごい多くないですか?

そのCMにまんまと感化されて京もやってみたよー(*゚▽゚*)

納税の義務を果たしていないニート京は出来ないから、鈴木さんに頼んで。笑

ふるさと納税が何かっていうのはよくわかってなくて、納税した今でもまだよくわかってないんだけど(おい)、なんかお得!っていう気持ちでやってみた。笑

自己負担額2000円で色々もらえるよ!

っていうイメージなんだけどオッケー?

とりあえず今年は5万円分納税してみた。

そして早速きたよ!

宮崎県のもつ鍋!

クリスマスイブディナーはお家でもつ鍋。

f:id:ku-cha-yuki:20171225162112j:plain

楽天ふるさと納税を申し込むとポイントまでついちゃうからお得。

(納税してポイントってどうなの?とも思ったけど、得になることを無視できる程家計に余裕はなっしんぐ)

このもつ鍋のすごいところは、なんと野菜や薬味までついてること!

必要なのは水だけ!

最近野菜高いから助かるー(*゚▽゚*)

3〜4人前だけど、1回でしめのチャンポン麺まで食べきっちゃいました!

量が少ないんじゃなくて私達が食べすぎなんだと思う。笑

冷凍保存なんだけど、箱が大きいから邪魔といえば邪魔。

冷凍庫にはぜひ余裕をもって!

もつがプリップリで美味しいんだけど、京の胃には負担が大きかったのか食べ終わった後気持ち悪くなりましてね。

もつ鍋好きなんだけど、このもつ鍋に関わらず大抵気持ち悪くなるんだよね。

あれ?もしかして食べたらダメな体質?

期間限定なのか、やまやの明太子もついてきてそれも美味しかった(*゚▽゚*)!