愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

冬のコミケに参加した話。

11月某日、高校時代の友人から。

 

「ねぇねぇ!高校の時仲良かった4人でコミケでコスプレしようよ!」

 

そしてトントン拍子に話は進み……コスプレしてきたよー\( ˆoˆ )/

 

京は割とシャイだから(?)人前、しかもプロしかいないコミケという場でコスプレなんて!

と思ったんだけど、誘ってきた友達が彼氏の転勤で遠くに引っ越すっていうから。

 

「高校の時の友達との最後の思い出に皆でコスプレしたいの!」

という情に訴えてくる作戦にやられましたよ。

 

このメンバーとは、高校生の時も秋葉原でメイド服レンタルして歩いたり、闇鍋したりと変なことしてたからね。

30代になる前のいい機会かもしれないし!(?)

 

 

やる題材は「宝石の国

誘われた時点で見てなかったし、どのキャラクターか決めてって言われた時も見てなかったから正直誰でも良かった。笑

 

ホームページで画像を見て、肌の露出が極力少ないキャラが良かったから保健の先生みたいなキャラが良かったんだけど(コスプレし終わった今でも名前覚えてないというw)、発案者の友達から髪型めんどいから却下と。

 

髪も衣装も発案者の友達が全部作ってくれたのよー。

発案者の友達は、何年か前からハロウィンパレードに参加してて、クオリティの高さから毎年メディアにも取り上げられる程のガチ勢。

 

そして、イエローダイヤモンドに決まりました。

 

どんなキャラかはわからなかったけど、手袋と靴下はいてるから。笑

 

そんなこんなで、

京、イエローダイヤモンド 

発案者、アメジスト

友達1、アメジスト

友達2、ダイヤモンド

のコスプレをすることが決定しました\( ˆoˆ )/

 

長くなりそうだからとりあえずこの辺で!