愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

冬のコミケに参加した話。続

キャラが決まったら衣装作り。

っていっても、「宝石の国」のキャラは皆同じ衣装だから決めるのは採寸だけ。

 

発案者「皆同じサイズだけど、京だけ一回り大きいサイズにしといたから!」

という悲しい優しさ。泣

 

1人を除いて皆同じくらいの身長なんだけど、体重は京だけ違うのだ。

160センチ50キロはデブ扱いされる世界。

え?これデブなの?

 

コミケ前日に皆で京の家に泊まって準備したんだけど5時くらいまでかかった……

 

0時までは、文化祭みたいで楽しい(°▽°)!

って思ってたのにそこ過ぎるとどんどん無言になっていくもう若くない4人。笑

 

大変だったのがアメジストの髪型。

コミケ当日もメンテナンス大変そうだったから「どうしてアメジストにしたんだろう……」と発案者が嘆いていた。

f:id:ku-cha-yuki:20180110132137j:plain

写真には写ってないけど、ダイヤモンドの髪がすごいきれいだった!

発案者がペン?で色付けたらしい(°▽°)

 

後、このキラキラしたセロファン(?)は、本番とるのかと思ったけどずっとつけてた。

これが陽に当たるとキラキラして綺麗なんだー!

 

他のコスプレイヤーさんに「髪がキラキラしてて宝石の国と同じですね!」って何回か言われて、発案者やるなーと自分の手柄じゃないのにニヤニヤする京でした。

 

コスプレで1番苦労したのがカラコン

コンタクトなんてつけたことなかったから怖い怖い。

つけるのも苦手なら取るのも苦手。

でもカラコンすると顔がガラッと変わるから、若い子がカラコンしたがる気持ちが私やっとわかったよ。

 

発案者にイエローダイヤモンド風メイクもやってもらって、気圧タイツ履いて準備完了★

 

気圧タイツ履く前は足がムチムチして見えたけど(実際そうだけど)、タイツ履いたらスッキリ見えたから現代技術に感動……!

 

いつもは安いタイツ履いてるから足がダルンとしてたけど、いいタイツ履くとシュッと見えたよ(°▽°)

10年以上タイツ履いてるのに初めて知った真実!

 

京家からビックサイトまでは鈴木さんに送ってもらいました。

いやいや、いい彼氏だな!

 

また長くなったから次回に続く!