愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

冬のコミケに参加した話。了

コミケ会場に着いたよー!どん!

京達は2日目に参戦したけど、1日目には叶姉妹がいたらしいね!

ファビュラス姉妹見たかったよ〜!

 

今回はコスプレ目的で行ったから同人誌とか売ってる所には足を踏み入れてないんだけどね。

 

というか、事前に調べずに来たからもう何がどこでやっているかもわからず、更衣室みつけるのも30分くらいかかるという。

3人いれば文殊の知恵というけど、4人いても何の知恵も出せないとは。

知恵が出なかったんじゃなくて単純に方向音痴なだけだよ!と、フォロー(?)入れておきます。 

 

なんとか女子更衣室を発見。

そして、これも知らなかったんだけど更衣室使用料で1000円とられるのね。  

お金払ったらこんな冊子もらったよ!

f:id:ku-cha-yuki:20180112170329j:plain

着替えは更衣室以外でしちゃいけないみたいだから(家で着てくるのも駄目)、皆ルールを守って1000円払おうね!

 

中は広い体育館みたいになってるんだけど、たくさんの人が着替えやメイクをしてた!

囲いやなんかは無いからかなりオープンスペースです。

 

イベント初めての私達はここで痛恨のミス。

鏡忘れたーーー!!!

かなり不便だったけどスマホでなんとかやり過ごしました。

皆鏡は忘れるなよ!(普通忘れないw)

 

そして着替えも終わりいざ外に!

最初は恥ずかしくて、写真撮って下さいって言われるのも嫌だったけど人間慣れるもんだね。

 

京達は芝生の広場みたいなコスプレイヤーさんがたくさんいる所に行ったんだけど、色んな人に写真撮られてるうちにちょっとこれはまりそう……って思ったもん。笑

でも最初は本当に困ったのよー。

まずポーズをどうすればいいのかわからない。

宝石の国」ってわかりやすい決めポーズなくないですか?

だからなんとなく自分でかっこつけてポーズとった。笑

 

たくさん撮られたから撮った気でいたけど、自分達のカメラでは4人での写真を撮ってなかったというミス。

f:id:ku-cha-yuki:20180112172109j:plain

ダイヤモンドとイエローダイヤモンドお兄様。

ネットに勝手にのせたって言ったら縁きられそうだから全力で顔潰す。笑

 

宝石の国」のコスプレしてる人結構いたけど、ダイヤモンドが1番多かった気がする!

イエローダイヤモンドは自分以外見なかったなー。

 

金剛先生に会いたい!って4人で言ってたら、「宝石の国」のコスプレをしている軍団を発見!

ネットニュースの画像にも貼ってあったからゼヒ検索して見てみてくだされ(°▽°)

 

軍団を発見できたはいいけど、そこに行ける度胸が無くて遠巻きで見てました……

でも今思うとやっぱり一緒に写真とってもらえばよかったな(;_;)

 

双子キャラのアメジストは色んな人に人気だった。

f:id:ku-cha-yuki:20180112172746j:plain

もしどこかのサイトでこんなかんじの4人組が写っている写真見つけたら教えて下さい。笑

 

初めてのコミケでコスプレまでしちゃったけど、すっごく楽しかった(°▽°)!

うちらみたいなペーペーのコスプレイヤー(?)がいきなりコミケなんて平気かな?ってドキドキしたけど、色んな人に声かけてもらえて承認欲求満たされました。笑

 

コスプレしている人にも声かけてもらって一緒に写真とってもらったよ(°▽°)アニメ好きの輪!

 

もうコスプレすることは無いと思うけどいい経験出来たし、もし悩んでる人いたらぜひすすめたい!

もし1人じゃ心細いなら、衣装作ってくれるなら京もお伴しますので。(え)

 

2017年いい締めくくりになりました。