愚痴のち悪態、時々晴れ

愚痴も悪態も降り続けたらいつかは晴れるかな

某アニメへの不満を長文で。

今期スタートの某アニメの漫画が大好きです。

売って買ってを3回繰り返すという奇行を演じる程に。(本当に好きなんかい)

 

売る時は、もう穴のあくほど読んだからいいや!って思うんだけど、何年かするとまた読みたい!ってなって全巻セットを買っちゃうんだよねー。

 

その漫画が今期からアニメ化とのことですっごーくワクワクしてたのね。

(何年か前にもアニメ化したらしいけど、京がはまった時にはもうアニメは終わってた)

(漫画にも元の原作があるんだけど、そっちは未読)

 

 

すっごーくワクワクしてたから……その分すごくすごく残念……

 

まだ2話までしか放送してないのに文句いうのはお門違いかもしれないけど、お門なんて気にしてられない程のがっかり。

 

仙界大戦を主軸に放送するって聞いてたから、2クールでじっくり見せてくれるんだろなー、

原作読んでない人を最初からきっていくとはなかなかだけど、私は原作読んでるから関係ないし!(性格悪いw)

 

って思ってたらまさかの冒頭から。

 

 

あ、作品名は伏せるけどそれ以外は名称書きますw

好きって言ってる割には、漢字とか曖昧だけど間違ってても怒らないでー\( ˆoˆ )/

後、ネタバレあるので嫌な人は回避で(>_<)

 

 

いやいや!

2クールでそこから始めたら無理でしょ!

って鈴木さんとグチグチ言ってたら、その間にたい盆まで終わったわw

 

……え?

尺の都合上薪屋の話はカットでも仕方ないとしよう。(個人的には薪屋好きw)

 

でもちんとうもカットでいいの?

ちんとうの宝貝使う時はなんて説明すんの?

 

1番驚いたのが王貴人カット。

王貴人が琵琶になったからそれを人質に妲己と交渉しようなのに、あれじゃあ無策で妲己に挑んだただの馬鹿じゃないか。

宮廷音楽家で!って、いつ楽器関連の話出てきたよw

 

太公望って力じゃなくて頭脳で戦う策略家だと私は思ってるのに、原作未読の方には考え無しでつっこんだただのアホだと思われてそうで本当悲しい。

その太公望を上回る妲己を倒すっていう図も崩壊してる。

 

妲己がたい盆で狂ってるのくらいかな。

1話で納得できたの。

 

 

2話もやっぱりダイジェスト。

1話見た時点でもうワクワクしてた気持ちは萎んだけどね。

 

飛虎の奥さんや妹の経緯は来週やると思うけど……やるよね?

他のアニメだったら、来週か!で納得できるけど、このアニメに至っては不安しかもてない信頼のなさw

やらなかったら飛虎ただの裏切り者!

そりゃ聞仲怒るわ。

 

聞仲と朱妃の話はもうあれで制作側からしたら終わってそう。

あそこカットされたら聞仲の忠誠心がただの分からず屋にしかならないんだけどね。

 

聞仲おしだと思ってたのに、聞仲の話もダイジェストとか本当わからん。

 

 

酒池肉林もカットかよ。

妲己の残虐性とか策略家の面を1話でカットしてるから(たい盆はあったけど)、なんか漫画版に比べると全然脅威にみえない。

 

 

仙界大戦が主軸とかアバン見てもわかるけど、制作側は聞仲と太公望の話をやりたいだけでそれまでの話は前座にすぎないと思ってるのかな。

(というか尺足りないなら後々やるであろうアバンいらないわ

あれって、原作未読の方にはポカンだし、既読組には名場面見せとけばいいんだろうみたいないやらしさしか感じない)

 

たしかに仙界大戦は盛り上がるけど、それってキャラクターへの愛情あってのものだから。

 

 

もう完結した漫画が再アニメ化するってことは、きっとこの漫画や原作が大好きなファンがたくさんいるってことだと思うの。

 

色んな意見があるとは思うけど、私はそのファンを裏切っているとしか思えない。

何年も待ってやっとまた動く太公望達が見れる!って思ったのにこの内容。

 

端折り過ぎて新規の方にもわかりにくい、原作読んでいる人からしたら不満が溜まるまとめ方。

 

これだったら、仙界大戦メインじゃなくてきりのいいところまで原作通りにやるか、既存のファンに向けて仙界大戦からやったほうがずーっと良かったと思う。

 

というかこのペースじゃメインの仙界大戦も尺足りないと思うよ。

 

 

まだ始まったばかりなのにこんなに文句いうのも申し訳ないけど、やっぱり原作付きのアニメはその原作が好きな人に作ってもらいたいよな。

と、一ファンは思うのでした。